04.21.2025

INNOVERA PBXの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

5

INNOVERA PBXとは

  • ポイント

    INNOVERA PBXとは、株式会社プロディライトが運営しているクラウドPBXです。インターネット回線を利用したIP電話サービスで、スマホやパソコンからでも固定電話の機能をそのまま使えます。在宅勤務やハイブリッドワークを始める際に悩みがちな代表電話の応対も、転送サービスを使わずに対応できる点が特徴です。さらに、内線通話が無料で利用できるほか、全通話録音やIVR、通話内容のテキスト化などの便利な機能も簡単に使えます。利便性の高い機能を豊富に搭載し、操作性にも優れていることから、これまでに1,800社以上で導入されている実績があります。

  • ポイント

    INNOVERA PBXは、インターネット回線を利用するIP電話サービスで、パソコンやスマホをそのまま固定電話のように使える点が特長です。会社にかかってきた電話にどこからでも応対できるため、在宅勤務やハイブリッドワークの導入に適しています。また、パソコンやスマホを内線電話としても利用でき、内線通話は無料で行えるため、手軽に社内コミュニケーションを取ることが可能です。会社で使っている電話番号をスマホやPCでそのまま受発信できるため、ビジネスフォン環境をそのままテレワークに対応させることができます。場所を選ばずに使えるため、緊急時の連絡窓口の設置や少人数でのコールセンター立ち上げにも対応でき、急なテレワークのニーズにも柔軟に対応可能です。

  • ポイント

    INNOVERA PBXは、転送や保留、グループ着信に加え、通話履歴の管理やガイダンス、IVR、さらに業界初となる6ヶ月分の全通話録音など、コールセンター並みの機能を備えています。クラウド型のため常に最新の通話環境が保たれ、アップデートも自動で行われます。また、専門知識を持つカスタマーサポートが導入後も手厚くサポートしており、操作に迷ったときやトラブルが起きた際にも迅速な対応が期待できます。ユーザーの声に応じた機能追加や改善にも柔軟に対応しているため、実際の業務に即した運用が可能です。

  • ポイント

    INNOVERAはAPIを通じてさまざまなシステムと連携が可能で、柔軟な業務環境の構築に対応できます。転送、保留、グループ着信をはじめ、通話履歴やガイダンス、IVR、6ヶ月分の全通話録音など、コールセンター水準の機能が標準搭載されています。クラウド型のため常に最新の環境にアップデートされ、安心して利用できます。IVRでは音声ガイダンスを用いて発信者に番号入力を促し、内容に応じた担当者に自動で振り分けることが可能です。営業時間外アナウンスのスケジュールも柔軟に設定でき、状況に応じた案内を自動で流せます。また、内線番号の変更時には一覧表を自動で生成する機能もあり、運用の手間を軽減します。このほか、全通話の自動録音、短縮ダイヤル、発着信の制限設定、留守番電話など多彩な機能が利用可能です。さらに、Outboundオプションを追加すれば、クリックトゥコールや自動発信、モニタリング、通話内容の分析といった業務の効率化に役立つ機能も活用できます。

INNOVERA PBXの評判・口コミは?

(5)

以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

INNOVERA PBXの良い評判・好意的なレビュー

  • 固定電話の電話回線の引き回しをなくし、オフィスレイアウトをスムーズにできる

  • テレワークでも電話業務ができる

INNOVERA PBXへの改善希望などのレビュー

  • スマホのWi-Fi接続をしていると、繋がらない場合がある

  • Wi-Fi環境だと呼び出し音が遅く鳴ったり全然鳴らない場合がある

INNOVERA PBXを導入した結果、どうなった?

  • 固定電話の台数を最小限に減らして運用できた

  • 働く場所の制限を受けることなく運用できた

INNOVERA PBXの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:要問い合わせ
月額費用や固定の料金
月額費用:要問い合わせ
その他に発生する費用
無料トライアル:要問い合わせ

INNOVERA PBXの導入事例は?

株式会社I-ne

どんな会社?

  • 業種:美容関連商品の企画開発、販売
  • 規模:100名以上500名未満

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 物理的な装置の老朽化などのトラブルから解放された
  • 組織変更に対しても、スピーディーに対応できるようになった
  • 設備の省スペース化が実現できた