04.18.2025

ひかりクラウドPBXの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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ひかりクラウドPBXとは

  • ポイント

    ひかりクラウドPBXとは、東日本電信電話株式会社が運営しているクラウドPBXサービスです。ビジネスフォンの導入やテレワークに最適なサービスとなっており、専用アプリを使えば、スマートフォンを内線として利用でき、自宅や外出先からでもオフィスの電話番号で発着信が可能になります。 固定のビジネスフォンを使わなくても、場所を問わず一貫した電話対応が可能になります。「オフィスの電話環境を新しくしたい・刷新したい 」「外出先でもスマホから会社番号で発着信したい 」「複数拠点間の内線通話を導入し、通話コストを削減したい 」といった課題を抱えている企業におすすめのサービスです。初期費用が2,200円から、月額費用が11,000円からとなっています。

  • ポイント

    ひかりクラウドPBXでは、スマートフォンに専用アプリをインストールするだけで、どこにいても内線通話が可能になります。外線通話のコストを抑えるだけでなく、外出先でも会社の代表番号で発着信ができるため、大事な連絡を逃さず、ビジネスチャンスをしっかりキャッチできます。キャリアに依存せず利用でき、個人のスマホを業務用としても活用できるため、社員に新しい端末を配布する必要もありません。取引先に個人の番号を知らせる必要がなく、プライバシーの保護にもつながります。インターネット回線を利用することで通話品質も安定しており、テレワークや外出が多い働き方にも安心して対応できるサービスです。

  • ポイント

    ひかりクラウドPBXは、主装置が不要なクラウド型サービスのため、ビジネスフォンの更改や複雑な工事の手配が不要です。これにより、導入や運用にかかる手間やコストを大幅に軽減できます。設定変更も、専用アプリやPCの管理画面から簡単な操作で可能となっています。オフィスのレイアウト変更や人事異動の際にもスムーズに対応できます。さらに、複数の拠点がある場合でもPBX機能をクラウドに一元化することで、拠点間の通話もすべて内線で対応できるようになり、通話コストの削減にも貢献します。

ひかりクラウドPBXの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

ひかりクラウドPBXの良い評判・好意的なレビュー

  • 先頭端末を入れるだけで私用携帯をビジネスに活用できる

  • コロナ禍でもスムーズに在宅勤務へ移行できた

ひかりクラウドPBXへの改善希望などのレビュー

  • スマートフォンによってはアプリが安定しない

  • 回線数が多くないと投資効果が薄い

ひかりクラウドPBXを導入した結果、どうなった?

  • 端末購入費などのコストをカットして電話業務を実現できた

  • 所定の内線番号で通知することができ、顧客満足度の向上につながっている

ひかりクラウドPBXの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:2,200円〜
月額費用や固定の料金
月額費用:
10IDパック:11,000円/契約
20IDパック:20,900円/契約
30IDパック:27,500円
その他に発生する費用
無料トライアル:あり

ひかりクラウドPBXの導入事例は?

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どんな会社?

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導入成果やどんな課題解決になったか?

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