04.21.2025

GoodLine(グッドライン)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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GoodLineとは

  • ポイント

    GoodLineとは、株式会社GoodRelationsが運営しているクラウド型電話サービスです。小規模向けから大規模コンタクトセンター運営にまで対応したさまざまなプランが用意されています。従来のPBXをクラウド上に構築し、オフィス内にPBX機器を設置したり、電話線を引く必要がなくなり、インターネット環境さえあればどこからでも会社の番号での発信や受信が可能になります。社内外や拠点間での内線通話、テレワークでの利用にも対応しており、柔軟な働き方をサポートし、着信ルールやアナウンスの設定など、従来は専門業者による対応が必要だった設定も、WEB上の管理画面から自社で簡単に管理できる点もポイントです。GoodLineは、一般的なビジネスフォンやコールセンターシステムでは実現できなかった機能や、他のクラウド電話サービスにはない独自の機能まで標準で搭載しています。

  • ポイント

    GoodLineには、グループ通話、通話の保留・転送、留守電通知といった基本的な電話機能に加え、自動音声対応や音声ガイダンスなどの機能も搭載されています。これにより、顧客や従業員との通話内容を記録・分析することができ、対応の質を可視化したり、業務上の課題を見つけて改善策を立てやすくなります。さらに、稼働状況のモニタリングやリアルタイムの情報共有にも役立つため、離れた拠点同士でもあたかも同じオフィスにいるかのようなスムーズな連携が可能です。通話録音や通話中のメモ機能、通話内容の分析などを通して、単なる通信手段にとどまらず、経営課題の発見・改善にもつながるツールとして活用できます。

  • ポイント

    GoodLineでは、モニタリング機能を活用することで、営業活動や出張、リモートワークなどでオフィスにいない従業員の稼働状況や通話状況を簡単に確認できます。さらに、各従業員が自分のステータスを「休憩中」「取り込み中」などに設定し、社内全体に共有することも可能です。こうしたリアルタイムでの行動把握ができることで、管理業務や勤怠管理をより効率的に行えるようになります。また、既に利用中のチャットツールや顧客管理システム、メールシステムとの連携もできるため、社内の他の業務ツールと組み合わせて、業務全体の効率化や情報共有のスピードアップが図れます。

GoodLineの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

GoodLineの良い評判・好意的なレビュー

  • 電話機を別途用意しなくても、会社の電話を利用できる

  • 管理画面のデザインがシンプルで分かりやすい

GoodLineへの改善希望などのレビュー

  • さまざまなアプリとのAPI連携が進むと良い

  • GoodLine電話帳とGroundwire電話帳の同期設定がうまくいかない

GoodLineを導入した結果、どうなった?

  • 会社の電話を個人のスマホからでも対応できるようになった

  • お客様への連絡がスムーズになった

GoodLineの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:10,000円
月額費用や固定の料金
月額費用:1,000円
その他に発生する費用
基本料金:月額5,000円

GoodLineの導入事例は?

匿名希望

どんな会社?

  • 業種:広告代理店

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 拠点間通話、社用携帯も内線化することができ、コストカットにつながった
  • 通話履歴や電話帳などの情報共有がリアルタイムになり、モニタリング機能で人材育成のコストも削減できた
匿名希望

どんな会社?

  • 業種:ECサイト運営

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 着信時に顧客情報がポップアップ表示されるため、顧客対応品質の向上につながった
  • コンタクトセンター運営にかかっていたコストを大きく削減できた