Dream Cloud PBXとは
-
ポイント
1Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが提供しているクラウドPBXです。PCさえあれば在宅勤務でも会社の電話番号を使うことができます。WEB上の「Myアカウント」からリアルタイムで情報確認・設定が可能で、スマートフォンからも管理画面にアクセス可能です。ビジネスフォンの設置が不要で、納期や設定費用も一切かからず、導入のハードルが非常に低いのが魅力。インターネット環境とPCまたは優先IP電話機があれば、すぐにオフィス環境を構築できます。シンプルでスピーディーに導入できるクラウドPBXとしてさまざまな企業から導入されている実績があります。
-
ポイント
2Dream Cloud PBXには内線通話機能が標準搭載されており、すべての内線間通話は無料で利用できます。国内の別拠点はもちろん、海外からの内線通話も無料で対応できるため、コストを気にせずスムーズな社内連携が可能です。さらに、内線をグループ分けすることができ、グループごとに着信する電話番号を設定することも可能。部署ごとに異なる番号を持たせたい場合や、業務内容に応じた着信振り分けが必要な場面で非常に便利です。多拠点・多部署の運用にも柔軟に対応できるクラウドPBXといえます。また、Dream Cloud PBXでは、発信内線や着信番号ごとに細かな設定が可能で、柔軟な運用に対応しています。契約容量未満であること、直近3か月以内のデータであることなど条件はありますが、重要な通話内容を効率よく保存・管理でき、必要なときにすぐに確認することが可能です。
-
ポイント
3Dream Cloud PBXには、着信時の利便性を高めるさまざまな機能が搭載されています。転送機能では、無条件転送や、応答がない場合に自動で転送する設定が可能。これにより、大事な着信を逃すリスクを軽減できます。また、営業時間外には任意のガイダンスやアナウンスを流したり、留守番電話を設定することも可能です。さらに、着信があった際にはリアルタイムでメール通知されるため、どこにいても状況を即座に把握でき、着信の取りこぼしを防ぐことができます。
-
ポイント
4Dream Cloud PBXは、通話対応の質を高める「モニタリング&ウィスパリング機能」を備えており、通話中の担当者とお客様のやり取りを他のスタッフがリアルタイムで確認し、担当者にだけアドバイスを伝えることが可能です。お客様にはそのアドバイスは聞こえないため、対応中でもスムーズなサポートが行えます。また、複数の電話番号を利用でき、着信時には「どの番号に」「誰から」かかってきたかが一目で分かるよう表示されます。迷惑電話などの着信拒否設定も可能。さらに、通話履歴も充実しており、「誰と誰が」「いつ」「何秒通話したか」といった詳細をスマホやPCからいつでも確認・検索可能です。受け取れなかった電話の情報も残るため、折り返しの対応もスムーズ。履歴はCSV形式でエクスポートでき、業務管理や分析にも活用できます。
Dream Cloud PBXの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
Dream Cloud PBXの良い評判・好意的なレビュー
-
調査中です。
Dream Cloud PBXへの改善希望などのレビュー
-
調査中です。
Dream Cloud PBXを導入した結果、どうなった?
-
調査中です。
Dream Cloud PBXの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 無料トライアル:要問い合わせ
Dream Cloud PBXの導入事例は?
どんな会社?
-
調査中
導入成果やどんな課題解決になったか?
-
調査中