04.17.2025

Cisco Webex Callingの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

5

Cisco Webex Callingとは

  • ポイント

    Cisco Webex Callingとは、シスコシステムズ合同会社が提供しているクラウド電話サービスです。スマホやPC、固定電話などから、クラウド上のPBX機能を使って固定電話番号で通話ができ、場所にとらわれない働き方をサポートします。専用アプリを使えば在宅勤務中でも固定電話の着信が受けられ、内線転送やグループ着信、部署ごとの番号設定などの機能も充実。ハイブリッドワークに最適なビジネス通話環境を提供しています。

  • ポイント

    Cisco Webex Callingは、東京「03」や大阪「06」などの地域番号を利用でき、信頼性のあるビジネス用の電話窓口を簡単に構築できます。現在使っている番号の継続利用も可能で、モバイル端末だけで利用するなら配線も不要。個人のスマートフォンからでも会社の電話として使えるため、専用端末の配布や複数台のスマホを持つ必要がありません。さらに、すべての端末の設定や状況はクラウド上で一元管理できます。

  • ポイント

    Cisco Webex Callingは、クラウドで設備を管理しているため、オフィス移転やレイアウト変更、メンバーの役割変更にも柔軟に対応できます。従業員数の増減にあわせて回線数の調整も簡単。電話から資料の画面共有、チャットへの切り替えもスムーズで、移動中や声を出せない場面でもコミュニケーションを途切れさせません。さらに、アプリ同士の通話なら通話料は実質無料です。

Cisco Webex Callingの評判・口コミは?

(5)

以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

Cisco Webex Callingの良い評判・好意的なレビュー

  • 会社の外にいても、社内の人と内線で連絡ができる

  • 代表電話番号への着信の同時複数着信やグループ転送など柔軟な設定ができる

Cisco Webex Callingへの改善希望などのレビュー

  • 話している最中に急に通話が切れてしまうことがあった

  • 直感的なコールフロー設定ができるようにして欲しい

Cisco Webex Callingを導入した結果、どうなった?

  • 内勤業務担当の社内の人間から連絡があった場合に、誰が連絡したかがわかるようになった

  • クラウド環境で導入できるため、環境構築にかける工数を大きく削減できた

Cisco Webex Callingの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:要問い合わせ
月額費用や固定の料金
月額費用:要問い合わせ
その他に発生する費用
無料トライアル:要問い合わせ

Cisco Webex Callingの導入事例は?

調査中

どんな会社?

    調査中

導入成果やどんな課題解決になったか?

    調査中