Arcstar Smart PBXとは
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ポイント
1Arcstar Smart PBXは、従来のような内線工事や保守作業を必要とせず、クラウド上のIPサーバーを利用してPBX機能や内線通話を実現するクラウド型PBXサービスです。クラウド上での一元管理が可能で、物理的な工事が不要なため、導入コストを抑えながらスムーズに運用を開始できるのが大きな魅力。すでに社内で利用しているPBXサービスと併用することも可能なので、既存システムを活かしつつ、自社のニーズに合った柔軟なカスタマイズが可能です。また、スマートフォンやPCを内線端末として利用でき、インターネット環境さえあれば、どこにいても無料で内線通話が可能で、テレワークや外出先での業務もスムーズに対応でき、働き方の柔軟性と業務効率の向上に貢献します。利用企業のニーズに合わせて最適な電話環境が構築でき、1IDにつき550円から利用できます。
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ポイント
2Arcstar Smart PBXは、オフィス外でも場所を問わず内線通話が無料で利用できるサービスです。固定電話、スマートフォン、PCに対応しており、携帯キャリアを選ばず使用できます。PBXをクラウド化することで、通信設備の運用・保守コストを削減できるだけでなく、固定資産としての電話機器の管理も不要になります。また、固定電話と社員のスマートフォン間での内線通話も無料で利用でき、社内外を問わずスムーズなコミュニケーションを実現します。
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ポイント
3Arcstar Smart PBXでは、電話環境の設定をWeb上で簡単に変更することができます。そのため、人事異動やオフィスのレイアウト変更があった場合でも、工事業者を手配する必要がありません。また、お客さまのオフィスに外線を物理的に設置しなくても、東京03や大阪06といった市外局番をそのまま利用することが可能です。柔軟に電話環境を管理できるため、業務の変化にもスムーズに対応できます。
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ポイント
4Arcstar Smart PBXは、スマートフォンやPCなどさまざまなデバイスを内線端末として利用できるため、オフィス外でも柔軟な対応が可能です。リモートワーク中や出張先、営業中の従業員でも、オフィスにかかってきた電話をそのまま受け取ることができ、どこにいてもスムーズな連携が取れます。また、携帯キャリアやOSに依存せずに利用できるため、従業員ごとに異なる端末を使用していても問題ありません。導入の手間が少なく、誰でもすぐに使える環境を整えられることから、業務の効率化や働き方の柔軟性向上に大きく貢献します。
Arcstar Smart PBXの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
Arcstar Smart PBXの良い評判・好意的なレビュー
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外出時でも、社内の構内PHSを呼び出せる
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場所に縛られず手持ちのスマホで内線や代表電話などの番号で受発信ができる
Arcstar Smart PBXへの改善希望などのレビュー
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通話中に突然無音になってしまうことがある
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定期的に通話品質が不安定になる
Arcstar Smart PBXを導入した結果、どうなった?
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通信量の削減につながった
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固定電話を置くスペースを削減し、働く場所に縛られることがなくなった
Arcstar Smart PBXの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:10,000円
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:
契約基本料:5,000円
ID利用料:500円/ID - その他に発生する費用
- オプション:
全体チャネル追加利用料:5,000円/10チャネル
VoIP-GWチャネル追加利用料:500円/チャネル
Arcstar Smart PBXの導入事例は?
どんな会社?
- 業種:コンクリート製品の製造・販売
- 規模:600名以上750名未満
導入成果やどんな課題解決になったか?
- オンプレミスPBXと比べてイニシャルコストを大きく削減できた
- スマホの内線化で社内外での業務効率化を実現できた
どんな会社?
- 業種:本格米焼酎を製造する酒造メーカー
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 変化するビジネスに柔軟に対応できるようになった
- 災害時の連絡手段も確立でき、BCP対策につながった