BtoBプラットフォーム受発注の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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BtoBプラットフォーム受発注とは

  • ポイント

    「BtoBプラットフォーム受発注」とは、49,829社の企業・394,845箇所の事業所で導入されている受発注システムです。

  • ポイント

    「BtoBプラットフォーム受発注」は電子帳簿保存法・インボイス制度などの法令に対応しているのに加え、納品伝票や請求書などの帳票をWeb上で保管できる点がメリット。

  • ポイント

    「BtoBプラットフォーム受発注」は社内システムや販売管理システムとのデータ連携を行うことにより、業務の効率化をサポートするのも特徴の1つに挙げられます。

  • ポイント

    「BtoBプラットフォーム受発注」は導入後や稼動のフォローだけでなく、使い方講習会などのサポート体制を整えているのもポイント。

BtoBプラットフォーム受発注の評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

BtoBプラットフォーム受発注の良い評判・好意的なレビュー

  • 受注業務がデジタル化され、確認漏れを防げる点が良かった。

  • APIなどの各種外部連携サービスがあるのに加え、メール・FAXが不要になった点が良かった。

  • 複数の受発注システムを導入しなくても、対応できる点が良かった。

  • 膨大な紙の請求書からデータを探さなくて良い点が良かった。

BtoBプラットフォーム受発注への改善希望などのレビュー

  • 初期導入時が取引先からの正体になっているなど、導入までの流れが分かりにくかった。

  • 新規取引先の追加を行う方法が分かりにくかった。

  • 操作が複雑なため、慣れるまで分かりにくい部分が多かった。

BtoBプラットフォーム受発注を導入した結果、どうなった?

  • 電話やFAXで受けていた受注をすべてデジタル化することにより、情報を一元管理できただけでなく、業務の効率化と時間短縮につながりました。

  • 請求書のデジタル化により、経理の支払い業務の工数を削減することができました。また、過去のデータ抽出を簡単にできるようになったことで業務の効率が上がりました。

BtoBプラットフォーム受発注の料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
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月額費用や固定の料金
買い手:月額18,000円/本部・月額2,000円/店舗
売り手(従量_1):月次受領金額の1.1%
売り手(従量_2):月次受領金額の0.4%
売り手(従量_3):月次受領金額の0.2%
売り手(従量_4):月次受領金額の0.05%
売り手(従量_上限):150,000円
その他に発生する費用
要問い合わせ

BtoBプラットフォーム受発注の導入事例は?

株式会社スーパーホテル

どんな会社?

  • ホテルチェーンの展開などに力を入れている企業
  • 従業員規模 199名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 年間約30万枚に及ぶ発注書のデジタル化につながった。
  • 紙の請求書の処理・保管が不要になった。
  • 各店舗の発注履歴と原価の見える化につながった。
株式会社山小三

どんな会社?

  • 水産物の仲卸に力を入れている企業
  • 1856年創業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 注文メールの約95%がデジタル化された。
  • 在庫管理が容易になった。
  • 基幹システムとの連携により、手入力作業が削減された。
株式会社わしづ

どんな会社?

  • 酒類・飲料などの業務用卸売に力を入れている企業
  • 従業員規模 198名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • デジタル化により、余計な配送や伝票作業が解消された。
  • 5人体制だった業務を4人で行えるようになった。
  • 業務の効率化で空いたリソースを営業・販促活動に割り当てることができた。