Bカートとは
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ポイント
1「Bカート」とは、2,000社以上の企業に導入されているのに加え、75,000社の企業から発注を受けているBtoB ECプラットフォームです。
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ポイント
2「Bカート」は決済・請求業務・販売管理・出荷・倉庫管理などの関連業務をサポートするのに加え、業務体制に合ったアプリを組み合わせて利用することで業務の変化に対応できます。
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3「Bカート」を導入することにより、FAX・電話受注での聞き間違いや誤入力などの人為ミスを削減しやすくなるのに加え、システムが取引価格・条件などを記憶することで属人化を解消できます。
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ポイント
4「Bカート」を導入することにより、時間のかかる入力作業・確認作業を自動化できるため、業務の効率化を実現しやすくなるのも特徴の1つに挙げられます。
Bカートの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
Bカートの良い評判・好意的なレビュー
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フォーマットと機能が充実しているため、手軽に構築と運営ができる点が良かった。
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管理画面のレイアウトが分かりやすいため、初心者でも体感的にシステムを理解できる点が良かった。
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API連携が充実しているため、自社の事業に親和性の高い仕組みを構築できる点が良かった。
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BtoB向けのECサイトに必要な条件がそろっているのに加え、カスタムが自在にできる点が良かった。
Bカートへの改善希望などのレビュー
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顧客が領収書のダウンロードができないのに加え、商品の属性に同梱不可の個別設定がない点が不便に感じた。
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注文者が請求先を選択できる仕様になれば、顧客の利便性が向上すると感じた。
Bカートを導入した結果、どうなった?
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販売管理やWMSなどの他システムをAPI・CSVで容易に連携できるため、人為的ミスが削減されました。効率よく業務を行えるようになった結果、他の業務に取り組むための時間を確保することができました。また、Bカートを導入したことにより、1日の業務締め時間の体系化を実現することができました。
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電話・FAX・メールから来る在庫確認や注文の処理をBカートで対応できるようになったため、事務処理の負担が軽減されました。また、顧客側が返事を待つ時間が無くなりました。お客様ごとに掛け率を設定できるため、見積りを出しやすくなりました。
Bカートの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:80,000円(初回のみ)
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:9,800~79,800円
- その他に発生する費用
- 営業担当者機能:月額費用2,000円/1営業担当者
代理店機能:初期費用100,000円・月額費用20,000円
管理者権限の追加:月額費用2,000円
価格・表示グループ数変更:初期費用2,000円/件
会員情報の項目名変更:初期費用50,000円/回
商品情報の項目名変更:初期費用50,000円/回
商品サブ画像の追加:2,000円/件
独自ドメイン:月額費用3,000円
セキュリティチェックシート回答:初期費用10,000円
リダイレクトオプション:初期費用50,000円
CMS連携オプション:初期費用50,000円
受注CSVインポート機能:月額費用10,000円
Bカートの導入事例は?
どんな会社?
- 農薬・化学肥料不使用の野菜の販売に力を入れている企業
- 従業員規模 180名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 受注件数の増加に対応できるようになった。
- 発送ミスが軽減された。
- 引き継ぎに関するメモを残す作業が不要になった。
どんな会社?
- エステサロン専売化粧品の製造・卸に力を入れている企業
- 2019年にBtoB ECサイトを開設
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 受注方法をECに切り替えることにより、既存の取引先にメール配信やキャンペーン施策ができるようになった。
- 1ヵ月の新規取引先が増加した。
- 社内の業務の削減につながった。
どんな会社?
- からあげ専門店「鶏笑」のプロデュースおよびマネジメントに力を入れている企業
- つけ麺「麺や五山」・鶏焼き「かしわ屋将軍」のFC本部の運営に力を入れている企業
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 受注から請求・経理処理までを全てWeb上で完結した。
- 掛け払い対応が可能になった。
- 加盟店のキャッシュフローが良くなった。