アラジンECとは
-
ポイント
1「アラジンEC」とは、アパレル・ファッション・食品・日用品・印刷業など、5,000社以上の企業に導入されているWeb受発注システムです。
-
ポイント
2「アラジンEC」は基幹システムに関するノウハウを活かし、企業間取引に必要な機能をパッケージ化したBtoB企業向けのシステムです。
-
ポイント
3「アラジンEC」は、業種・業界特有の商習慣や独自の取引方法・ニーズに合わせたカスタマイズができるのも特徴の1つに挙げられます。
-
ポイント
4BtoB EC・ Web受発注システムを導入する際、既存の基幹システムと連携することで業務の効率化を実現しやすくなるのも「アラジンEC」のメリットです。
アラジンECの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
アラジンECの良い評判・好意的なレビュー
-
サポート体制が整っているため、担当者が不在でもオペレーターが対応している点が良かった。
-
お客様ごとに商品の表示・非表示が選択できるため、特定のお客様に専用商品などを見せる設定にできる点が良かった。
-
注文書の入力の効率化につながった。
-
見積書作成機能により、従業員が同じフォーマットを用いることができるようになった。
アラジンECへの改善希望などのレビュー
-
管理画面がシステム寄りのため、必要なメニューにたどり着くためには使い方に慣れる必要がある点に不満を感じた。
-
管理画面での商品ページ編集スペースを広げられるようにして欲しかった。
アラジンECを導入した結果、どうなった?
-
電話やFAXが中心だった受注をアラジンECで行うことにより、受発注ミスなどのヒューマンエラーや手書き作業の削減につながりました。複数の商品画像を掲載できるようになったため、お客様に商品の詳細を伝えることができるようになりました。
-
アラジンECの導入後、1回で必要な情報が揃った注文が入るようになったため、受注処理業務が速くなりました。1日で処理できる件数が多くなっただけでなく、お客様を待たせることなく商品を届けることができるようになりました。
アラジンECの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
アラジンECの導入事例は?
どんな会社?
- ワイン・食品の輸入・販売に力を入れている企業
- 1970年に設立
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 手作業でのFAX仕分け・返信・受注入力が不要になった。
- 月に約8時間の業務時間を削減できた。
- 顧客が商品の在庫状況を確認できるようになった。
どんな会社?
- ノックピン・マシンキー・その他ファスナー部品などに力を入れている企業
- 従業員規模 11名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- ECサイト「大喜多Online」を開設。
- 価格表を印刷し、取引先に配布しなくて済むようになった。
- 約100万円のコスト削減・ペーパーレス化につながった。
どんな会社?
- 高齢者福祉施設の給食運営・学校の給食運営などに力を入れている企業
- 1962年に設立
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 手作業の入力が無くなった。
- ついで買いの促進につながった。