10.09.2024

Uberall(ウーバーオール)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

5

Uberallとは

  • ポイント

    Uberall(ウーバーオール)は、Googleビジネスプロフィールだけでなく、Facebookなど125以上のメディアや自社サイトのすべての店舗情報を一括管理できるクラウドシステムです。このシステムにより、管理・運用コストを大幅に削減し、検索結果の上位表示を実現します。135万店舗以上がUberallを利用しています。

  • ポイント

    国内で23のメディアと連携。Uberall(ウーバーオール)は、Googleビジネスプロフィールのほか、Apple Map、中国最大の検索エンジンであるBaidu Map(百度地図)、Bing Map、Facebook、Instagramなど、国内の23のメディアや自社サイトのすべての店舗情報を一元管理できるクラウドシステムです。これにより、管理・運用コストを大幅に低減し、検索結果の上位表示を実現します。

  • ポイント

    口コミの一括管理が可能です。Google、Facebook、トリップアドバイザーなど、すべての連携メディアの口コミをUberallから一元管理できるため、お客様の貴重な声を漏れなくキャッチアップできます。また、各メディアに個別にアクセスすることなく、Uberallの管理画面からシームレスに返信できるため、タイムリーに口コミに対応することができます。

  • ポイント

    自社サイトと構造化データの同期が可能です。「Locator&Pages」を活用すれば、連携しているプラットフォームだけでなく、自社サイトの情報もUberallから一括で更新できます。また、「Locator&Pages」は、検索エンジンに見つけられやすくなる「構造化データ」を自動生成するため、自社サイトのSEO対策もカバーできます。

Uberallの評判・口コミは?

(5)

以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

Uberallの良い評判・好意的なレビュー

  • 調査中です。

Uberallへの改善希望などのレビュー

  • 調査中です。

Uberallを導入した結果、どうなった?

  • 調査中です。

Uberallの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
要問い合わせ
月額費用や固定の料金
要問い合わせ
その他に発生する費用
要問い合わせ

Uberallの導入事例は?

MARIA

どんな会社?

  • ベルリンにある小規模なヨガカフェでは、ベジタリアンとヴィーガン向けのレストランとコーヒーショップを運営しています。イートインのほか、テイクアウトやケータリング、結婚式のレセプションなども手掛けています。

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • UberallによるMEO施策を導入したことで、New Deli YogaはGoogleビジネスプロフィール(GBP)の作成や更新を簡単に行えるようになり、その結果、検索機会が増加し、より目立つ存在となりました。
  • Googleマップ上のビジネスプロフィールに対する顧客の関心や反応が高まり、同社のコイムツォグル氏は、Googleがピーク時の来店客数を測定し、お客様が店舗を検索する際に使用する一般的なキーワードを特定できたことに喜びを感じています。
  • お客様からの口コミ評価や写真のアップロードが大幅に増加しました。2018年には、2017年と比較して検索やマップの閲覧数が146%増加し、道順リクエストが33%増加、収益も10%増加しました。
KFC UK & Ireland

どんな会社?

  • KFC UK & Irelandでは、920店舗にわたりジューシーなフライドチキンを提供しています。

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • Uberallを活用して店舗情報を一元管理・発信することで、KFCはオンラインでの視認性と認知度を向上させることに成功しました。
  • 誤った情報を修正し、さまざまなプラットフォームでの露出が増加した結果、920店舗の登録情報が合計約50,000件にまで増え、オンラインプレゼンスが大幅に向上しました。
  • 店舗情報を正確に保つことで、KFCのオンラインでの視認性と認知度が飛躍的に改善され、地図やプラットフォーム上での道順クリック数が60%増加しました。また、Uberallを利用しなかった場合に比べ、集客数は42%も増加しました。
LAKRIDS BY BÜLOW

どんな会社?

  • 400種類以上の北欧を代表する菓子リコリスを提供するデンマークのヨハン・ビュロ氏が2007年に創業し、現在は世界中に200店舗を展開しています。

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • クチコミ管理を強化することで、すべてのお客様との距離を縮め、直営店舗や契約小売店において、オンラインで統一されたブランド認知を確立しました。
  • Uberallの活用により、LAKRIDS BY BÜLOW は新たなリコリスファンに発見され、甘党のニーズを満たすことに成功しました。
  • 店舗ページの表示回数が大幅に増加。同期間にインプレッション数の急増も確認されています。