MEOアナリティクスとは
-
ポイント
1MEOアナリティクスは、店舗情報の管理と分析の効率を向上させ、運用に伴う作業上の課題を解決するツールです。GoogleビジネスプロフィールやYahoo!プレイスの分析、集客、運用を効率化し、3,000社以上の取引実績があります。
-
ポイント
2複数店舗の情報を一括で「分析」「管理」「更新」「レポート作成」が可能なため、GoogleビジネスプロフィールやYahoo!プレイスの運用にかかる作業工数を大幅に削減できます。
-
ポイント
3店舗情報を一元管理し、統計データを用いた一括分析が行えます。また、クチコミへの一括返信や自動投稿機能により、効率的な集客を実現できます。運用コストも削減でき、情報更新も簡単です。
-
ポイント
4MEOアナリティクスで得られるパフォーマンス分析結果は、PPTXやPDF形式でダウンロードできるため、社内報告やクライアントへの成果報告にも使える分かりやすいレポートとして活用できます。
MEOアナリティクスの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
MEOアナリティクスの良い評判・好意的なレビュー
-
調査中です。
MEOアナリティクスへの改善希望などのレビュー
-
調査中です。
MEOアナリティクスを導入した結果、どうなった?
-
調査中です。
MEOアナリティクスの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 1~9店舗
1店舗につき1,500円/月
10~19店舗
1店舗につき1,200円/月
20~49店舗
1店舗につき1,000円/月
50~199店舗
1店舗につき800円/月
200~999店舗
1店舗につき500円/月
1000~店舗
1店舗につき250円/月 - その他に発生する費用
- 1~49店舗
1アカウント6キーワードまで600円/月
50~店舗
1アカウント6キーワードまで300円/月
MEOアナリティクスの導入事例は?
株式会社KIREI produce
どんな会社?
- 株式会社KIREI produceは、2010年に設立された会社で、個人宅向けのハウスクリーニングサービス「おそうじ革命」を運営しています。
導入成果やどんな課題解決になったか?
- お客様からの口コミを取り入れることで、ホームページの内容が充実しました。
- 実際に弊社サービスを利用していただいた方の口コミが掲載されているため、単に自社の宣伝として「良いサービスです」「価格が安いです」と書かれているページよりも、サイトの信頼性が向上しています。
- MEO Analyticsは比較的低コストで、サイトに深みを持たせるためのツールとして非常に重宝しています。
株式会社インターゾーン
どんな会社?
- 株式会社インターゾーンは、自動車業界に特化したシステム開発とウェブマーケティングを提供する会社です。
- 従業員数180名(2024年1月現在)。
導入成果やどんな課題解決になったか?
- MEO Analyticsを導入してから、オルグローさんがGoogleのデータをMEO Analyticsに取り込んで整理してくれるおかげで、業務の負担が大幅に軽減されました。
- お客様からのリアクションも確実に増加しています。GBPに写真や記事を定期的に投稿していると、3~6ヶ月後には閲覧数や来店数が増加し始めます。洗車を利用するお客様が前年比で4倍増加した事例も多く見られます。
- クライアント店舗の担当者に理解してもらうために、数字やグラフを提示していますが、そのためのデータ整理においてMEO Analyticsが大いに役立っています。
株式会社インパクト
どんな会社?
- 株式会社インパクトは、設立から18年の広告代理店で、主に学習塾や住宅業界に焦点を当てて、全国規模でウェブサイトの運営代行や集客サービスを提供しています。
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 複数のGBPを一元管理できるようになったことで、クライアントのサイトの更新やメンテナンス時にミスや漏れが起こりにくくなりました。
- レポートが管理画面上で自動的に生成されるようになり、さらに便利になりました。レポートをすぐに出せるため、クライアントからの報告依頼にも迅速に対応できます。
- MEO Analyticsは、使用頻度の高い機能に特化して実装されており、価格も非常にリーズナブルです。