ローカルミエルカとは
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ポイント
1Googleマップを活用した店舗管理と情報発信の効率化で、来店促進や売上向上を実現。ローカルSEO・MEO対策をサポートするツール「ローカル見えるか」なら、集客につながるMEO対策を一つのツールで簡単に行えます。コンサルタントによるサポートもあり、ツールの使用方法だけでなく、ローカルSEO戦略に関するアドバイスも受けられます。効果的なMEO施策をお客様とともに実践し、成果を生み出します。導入実績は40,000店舗以上です。
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ポイント
2店舗情報の一元管理。Googleマップをはじめ、他の媒体とも連携可能。適切な店舗情報を設定することで、検索順位の向上をサポートします。複数店舗も一つの管理画面で効率的に管理できます。
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ポイント
3SNSやブログでのキャンペーンを自動配信し、集客機会をアップ。複数店舗へのキャンペーン情報の一斉配信に加え、ブログやInstagramとも連携し、キャンペーン情報を自動投稿することが可能です。
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ポイント
4競合店舗のマップ順位をチェックし、効果的な施策のヒントを取得。自店舗の商圏内の順位だけでなく、競合店舗の順位も確認でき、施策改善の参考にできます。
ローカルミエルカの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
ローカルミエルカの良い評判・好意的なレビュー
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Googleビジネスプロフィールを運用しているものの、日々の管理が十分に整っていないユーザーにとって、キャンペーンの自動配信機能などが非常に便利です。
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マップの検索順位をベンチマークし、SNS投稿内容をGBPに反映させる連携機能のおかげで、手作業での投稿作業が大幅に削減されました。
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コンバージョン向上に繋がると感じる指導もとても良かったです。Googleマップに焦点を当てた施策が特に効果的だと思います。
ローカルミエルカへの改善希望などのレビュー
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アカウント登録時の二段階認証に関するページが全て英語表記でした。主に日本人ユーザーが利用することを考えると、全て日本語で表示される方が良いのではないかと思います。
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全体の仕組みが分かるようなマニュアルがあると助かります。
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チャットでの質問に対する返信速度をもう少し速くしていただけると嬉しいです。
ローカルミエルカを導入した結果、どうなった?
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口コミの管理や分析ができる点が非常に便利です。感情的な判断ではなく、口コミのポジティブ・ネガティブを自動で判断してくれるため、自分で解釈して分析する手間が省けました。
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情報発信のスピードも向上しました。
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ローカルミエルカを活用して一元管理することで、スムーズに口コミに返信できるようになりました。
ローカルミエルカの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
ローカルミエルカの導入事例は?
どんな会社?
- 事業内容 個別指導塾、英会話スクール、幼児教育、民間型託児保育の運営およびこれらに関連するフランチャイズ事業の展開。
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 2023年10月にローカルミエルカの本格運用を開始して以来、定期的なミーティングで各ブランドごとにローカルSEOの改善ポイントを細かく洗い出していただきました。それぞれのブランド担当者がGoogleビジネスプロフィールの多くの項目を改善し、その結果、成果に結びついています。
- SEOやCROをはじめとするWebマーケティング全般についても相談しており、的確なアドバイスをいただいています。
どんな会社?
- 焼き鳥居酒屋「てけてけ」やハンバーガーカフェ「the 3rd Burger」などを展開し、主に一都三県を中心に約90店舗を運営している企業です。
- 展開店舗数80店舗(2024年3月現在)。
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 当社の課題をお伝えした際、ローカルSEOだけでなく、通常のWebサイトSEOの観点からも分析したご提案をいただきました。他社よりも一歩踏み込んだ内容で、成果への道筋が見えたため、ローカルミエルカさんにサポートを依頼することに決めました。ローカルミエルカさんには、同じ熱意を持って取り組んでくれるパートナーとして、ローカルSEOの成果を一緒に追求できることを期待しています。
どんな会社?
- カメラ用品店「カメラのキタムラ」や記念日スタジオ「スタジオマリオ」など、全国に約1,060店舗(2022年8月末時点)を展開する企業です。
導入成果やどんな課題解決になったか?
- ローカルミエルカの「ブログ連携機能」を活用し、店舗ブログの内容が自動的に各店舗のGoogleビジネスプロフィール(GBP)に反映されるようにしました。これにより、追加の工数をかけることなく、全店舗(約1,060店舗)のGBPでそれぞれ最新情報を発信できるようになりました。
- GBPへの投稿数とビュー数(GBP上での最新情報の閲覧数)の推移を見ると、2022年4月にはビュー数が90万を突破し、昨年比で2倍以上の数字を達成しました。また、それに伴ってクリック数(GBPからキタムラWebサイトへの遷移)も増加しており、「店舗ブログ」だけを運営していた場合よりも、ユーザーに認知される機会が大幅に増えています。