10.09.2024

Canly(カンリー)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

5

Canlyとは

  • ポイント

    カンリーは、GBPやYahoo!プレイスなどの複数の店舗情報やクチコミを一元管理・分析するツールです。これにより、管理や運用コストを削減し、集客効果を向上させることができます。大手チェーン店を中心に、国内外で75,000店舗以上に導入されているMEOサービスで、利用料金についてはお問い合わせが必要です。

  • ポイント

    店舗情報をグループ単位で一括更新!GBPやHP、SNSの複数店舗情報を簡単に追加・更新・変更することができます。また、悪質なユーザーによる情報改ざん申請も24時間体制でシステムが監視し、ブロックします。正確な店舗情報を維持することで、顧客の信頼感向上に繋がります。

  • ポイント

    顧客のクチコミも一括管理!全店舗のクチコミを簡単に閲覧し、返信対応が可能です。さらに、クチコミ数や評価点数などを容易に分析できます。クチコミへの返信やネガティブな指摘を改善に活かすことで、店舗評価の向上に寄与します。

  • ポイント

    全店舗のデータを手軽に分析!個別店舗だけでなく、全店舗をまとめて分析することが可能です。エリアや業態に基づくグループ分析やランキング分析も実施できます。本部が各店舗の運用状況や評価スコアを管理し、成功事例を共有することで、店舗のオペレーションやサービスの改善に繋がります。

Canlyの評判・口コミは?

(5)

以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

Canlyの良い評判・好意的なレビュー

  • お客様がGoogleの口コミレビューを記入した際、即座に通知を受け取れるため、迅速に対応できます。普段使用しているメールアドレスに通知が届くので、メールをチェックするだけで気づくことができます。

  • 店舗や口コミの管理が非常に簡単になりました。以前は手動で確認し、内容をコピーして貼り付ける作業が大変でしたが、今ではその手間が省けています。

  • 顧客の視点を重視することができ、店舗からの報告よりも実際の顧客の声を直接聞くことができます。この情報は、店舗の配置や運営にも効果的に活用しています。

Canlyへの改善希望などのレビュー

  • サービスのコストパフォーマンスには満足していません。

  • 店員の対応が悪い場合など、Canlyが直接解決してくれるわけではありません。集客を図るには、別の業者の協力も必要だと思います。

  • 口コミへの対応状況を記録できる機能があれば便利です。各所への確認が必要な口コミには、「確認中」「保留中」「無視」などの状態をメモできるとさらに良いと思います。

Canlyを導入した結果、どうなった?

  • 導入後は、レビューが記入されるとすぐに通知が届くため、生産性が向上したと感じています。

  • これまで口コミの管理は手動でExcelに貼り付けて分析していましたが、今では一元管理が可能になりました。

  • Canlyを利用することで、顧客の声を効果的に集めることができました。多店舗を運営しているため、顧客の動向を見ながら、各店舗にどの商材を配置するかを調整しています。

Canlyの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
要問い合わせ
月額費用や固定の料金
要問い合わせ
その他に発生する費用
要問い合わせ

Canlyの導入事例は?

株式会社ユーゴー

どんな会社?

  • 業種 サービス。
  • 店舗数 101〜500店舗。

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • カンリーを活用して自社で積極的にGoogleマップの運用を行った結果、作業時間の削減だけでなく、インサイトの数値向上やクチコミの増加といった成果を得ています。
  • 店舗情報管理業務の工数が削減されたことで、他の業務により多くの時間を割けるようになりました。
  • GBPを定期的に運用することで、GBP経由でのアクション数(経路案内、電話ボタン、ウェブサイトリンクのクリック)が140%向上しました。
株式会社ティーケーピー

どんな会社?

  • 業種 サービス。
  • 店舗数 101〜500店舗。

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 各拠点の現場スタッフがGoogleビジネスプロフィールを積極的に活用し、効果的な運用ができるようになりました。
  • クチコミ管理を通じてお客様との接点を増やし、顧客満足度の向上に成功しました。
  • 効果測定が可能となり、振り返りを通じて改善に向けた体制を整えることができました。
セントケア東京株式会社

どんな会社?

  • 業種 介護。
  • 店舗数 〜100店舗。

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 運用ノウハウを身につけ、自社でGBPを効果的に運用できるようになりました。
  • 「集客」と「採用」の両面で有効なツールとしてGBPを活用し、その効果を実感しています。
  • 予約投稿機能を利用することで、月に2回の投稿業務を効率化しました。