10.09.2024

C-mo(シーモ)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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C-moとは

  • ポイント

    複数のWEBサイトの情報を一括で更新できます。C-mo(シーモ)の「まとめて編集」機能を利用すれば、メニューやクーポンの更新を一度の操作で行うことが可能です。反映時間の予約設定もできるため、更新作業の大幅な工数削減につながります。店舗情報を最新かつ正確に保つことで、機会損失を防ぎます。

  • ポイント

    Google対策に対応したホームページを活用して集客を強化します。お店の認知度向上を目的としたホームページを作成し、Googleマップでの露出を高めるMEO対策や、ホームページのブログ機能を通じた情報発信を行い、SEO対策にも対応。これにより、認知度の向上と集客強化を図ります。

  • ポイント

    LINEを活用した顧客囲い込みで再来店を促進します。C-mo(シーモ)の「connect(コネクト)」機能による顧客管理により、一人ひとりに合わせたコミュニケーションが可能です。例えば、LINEの友だち登録時や誕生月にメッセージやクーポンを自動で配信することで、これまで手が付けられていなかった再来店施策を強力に推進します。

  • ポイント

    多言語対応により、訪日外国人へのアプローチを強化します。お店のホームページやGoogleマップ情報を多言語化し、各国の訪日外国人に向けて訴求します。また、訪日外国人がよく利用する口コミサイトの情報を充実させ、予約や来店につながる導線を強化します。

C-moの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

C-moの良い評判・好意的なレビュー

  • 他店舗がある場合、コピー機能を使えば同じ項目を何度も入力する必要がないため、とても便利です。情報をまとめてすぐに反映できる上、他媒体に再入力する手間が省ける点が非常に使いやすいと感じています。

  • 飲食店のメニュー内容を変更する際、複数店舗の情報を外部サイトからインポートし、直感的に編集することができます。

  • コースの開催期間や内容を登録すると、その後は各グルメサイトにコピーできるため、作業効率が向上しています。

C-moへの改善希望などのレビュー

  • コースの開催期間や内容を登録すると、その後は各グルメサイトにコピーできるため、作業効率が向上しています。

  • 情報をエクスポートする際にエラーが発生すると、その解決方法が分かりにくいことがあります。また、情報に不備がある場合、どの部分が不足しているのかが把握しにくいこともあります。

  • グルメサイトからメニュータブを取得できるのは非常に助かっていますが、自社のホームページのメニューも取得できるようになると嬉しいです。

C-moを導入した結果、どうなった?

  • 自社のホームページや各媒体に迅速に反映できるため、時間の短縮につながっています。

  • 画像やテキストなど、すべての情報をテンプレートに入力することで、まとめて管理・編集できるため、業務の効率化が図れています。

  • メニューに大幅な変更がある際、各サイトで一つずつ編集するのは時間がかかりますが、C-moで一度メニューを作成すれば、あとは各サイトにアップロードするだけで済むため、とても便利です。

C-moの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
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月額費用や固定の料金
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その他に発生する費用
要問い合わせ

C-moの導入事例は?

株式会社ファインフードシステムズ

どんな会社?

  • 業種 ケータリング、フードサービス。
  • 従業員数51~200人。

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • その積み重ねがWEBでの露出につながり、「満天星」が中食を提供しているという認知度が向上したことは大きな成果だと思います。
  • 対策によって何万回も閲覧されている状況や、注目されているキーワードが把握できるため、こうした実感が活動を継続する励みになっています。
株式会社ビー・ワイ・オー

どんな会社?

  • 事業内容 飲食店舗の経営。
  • 従業員数 社員356名、アルバイト3,208名(2024年3月期現在)。

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 情報発信を積極的に行い、お客様との接点を増やすだけでなく、本社で作業を一本化することで、統一したコンセプトを効果的に伝えられ、ブランディングにも寄与していると感じています。
  • これまで十分に運用できていなかったSNSからの情報発信が可能になったことで、他の業務に充てる時間を確保できるようになり、大変助かっています。
  • 情報発信を強化することで、SEO対策やSNS対策に結びつき、WEB上でのお客様とのつながりを一層強化できていると実感しています。
カラビナフードワークス株式会社

どんな会社?

  • 事業内容 飲食店運営業務、製造業務、コンサルティング業務、ウエディング業務、EC事業。
  • 従業員数84名(2022年2月現在)。

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • C-moを活用することで、作業効率が向上しました。
  • C-mo Editを使用することで、複数のWEBサイトを一括編集でき、作業効率が飛躍的に改善されました。
  • 複数店舗を運営しているため、特に季節ごとのメニュー変更のタイミングでは更新の負担が大きかったですが、C-moを導入したことでその負担が軽減され、他の業務に集中できるようになり、とても助かっています。