LOYCUS(ロイカス)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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LOYCUSとは

  • ポイント

    LOYCUSは、LINE公式アカウントとシームレスに連携し、顧客ロイヤリティを高めるためのマーケティングツールです。LINE上で簡単にポイントを管理・運用できる仕組みを提供し、顧客とのコミュニケーションを深めます。公式サイトでは、「LINEを活用した顧客エンゲージメントの強化」が大きな特長として紹介されています。LINEの高い開封率と使いやすさを活かし、企業は顧客にタイムリーな情報や特典を提供することが可能です。また、複数店舗やオンラインチャネルをまたいだ統一的なポイント管理が、顧客に便利で魅力的な体験を提供します。ご利用料金についてはお問い合わせが必要です。

  • ポイント

    LOYCUSは、LINEを活用して企業独自のポイントプログラムを構築できる柔軟性が特長です。LINEでの購入や行動に応じてポイントを付与し、特定の条件でボーナスポイントを提供するなど、顧客を惹きつける多彩な施策を実現します。公式サイトでは、「LINE内で完結する顧客体験」が注目されており、チャットやリッチメニューを活用したポイント利用案内やクーポン配布が効果的に行える点がPRされています。これにより、LINEを通じた顧客接点を最大限に活用し、エンゲージメント向上が図れます。

  • ポイント

    LOYCUSは、LINE公式アカウントでの顧客行動データを活用し、マーケティング施策を最適化するための分析機能を提供します。ポイント利用状況やメッセージ開封率、クーポン使用率などのデータをリアルタイムで可視化することで、施策の成果を迅速に評価可能です。公式サイトでは、「データドリブンなマーケティング」の重要性が強調されており、LINEを通じたキャンペーンの効果測定や次の施策への改善が効率的に行える点が大きな魅力とされています。

  • ポイント

    LOYCUSは、LINEを活用して顧客とのエンゲージメントを深める多機能プラットフォームです。LINEメッセージやリッチメニュー、プッシュ通知などを活用して、パーソナライズされたキャンペーン情報や特典を顧客に提供できます。これにより、顧客との直接的なコミュニケーションを通じて信頼関係を構築し、ロイヤリティを高めることが可能です。公式サイトでは、LINEの利便性を最大限に活かした「簡単かつ効果的なロイヤリティ施策」が紹介されており、企業がより強固なブランド価値を築くためのサポートを提供しています。

LOYCUSの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

LOYCUSの良い評判・好意的なレビュー

  • 配信ごとに個別のURLを発行でき、タグ付けなどの細かな設定も可能です。

  • 配信設定やリッチメニューの操作が直感的でわかりやすく、配信からデータの蓄積までスムーズに行うことができます。

  • LOYCUSは、アンケート回答内容やWebサイトのアクセス回数、到達ページの詳細な情報を収集できる点が非常に優れています。

LOYCUSへの改善希望などのレビュー

  • 機能が豊富な分、システムに不慣れな方にとっては設定が難しく感じられる場合があります。

  • チャットで迅速に対応いただけるのは安心ですが、即時に連絡が取れる電話相談のようなサポートがあると、さらに信頼感が高まると思います。

  • テンプレートが自動保存される機能が追加されると、より使いやすさが向上するのではないでしょうか。

LOYCUSを導入した結果、どうなった?

  • LOYCUSの導入により、キャンペーンやアンケート、クイズといった日々の配信を通じて友だちの情報を蓄積でき、ターゲットを絞ったセグメント配信が可能になりました。

  • 必要な情報を必要な人に届けられるようになったことで、ブロック率が改善し、開封率も26%向上しました。

  • LOYCUSは、アンケート機能やセグメント機能など、求めていた機能が揃っており、さらに配信通数の上限がないプランを選べるため、導入時の課題を解消することができました。

LOYCUSの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
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月額費用や固定の料金
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その他に発生する費用
要問い合わせ

LOYCUSの導入事例は?

日本医師会

どんな会社?

  • 学術専門団体

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 担当者の負担が軽減されたことも大きな成果の一つです。これにより、キャンペーンやクイズといった新しい施策に挑戦でき、LINEを活用した運用の幅が広がりました。
  • 開封率は38.69%から80.07%と2倍以上改善し、アクセス率も1.20%から37.00%まで大幅に向上しました。
  • セグメント配信が可能になったことで、医療関係者には専門的な情報を、一般ユーザーには健康や生活に役立つヒントを個別に提供できるようになりました。
富士観光開発株式会社

どんな会社?

  • レジャー事業
  • 従業員数:550名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 様々な機能があるからこそ、導入時に課題の抽出やKPI設計について話し合うミーティングが実施されたのは非常に役立ちました。
  • Loycus導入後、クーポン利用直後のブロック件数が減少した点が特に印象に残っています。
  • クーポン配布方法を多様化したことで、ブロックされにくくなっただけでなく、お客様が一緒に来た友人に「あなたも友だち登録した方がいいよ!」と、当館のLINEアカウントを紹介してくださるケースも増えてきました。
株式会社ビューティ・ミッション

どんな会社?

  • 小売業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 画像やビデオ、テレビ電話といった映像を活用することで、チャットでのコミュニケーションが大幅に改善されました。
  • 従来のテキストのみのやり取りに比べ、双方の意思疎通がスムーズになり、認識の齟齬が解消されたことで、発送ミスや回答の誤りが減少し、お客様満足度が向上しました。
  • カスタマーサービスでは、LINEを活用することで接客業務の1/3をLINEに移行し、電話対応にかかる時間を2/3まで削減することが可能になりました。