L Messageの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

5

L Messageとは

  • ポイント

    L Messageは、LINE公式アカウントをさらに効果的に活用するための拡張ツールです。主な特徴として、公式アカウントと連携することで友だちの管理やメッセージ配信を簡素化し、顧客とのコミュニケーションを効率化します。このツール単体では利用できず、LINE公式アカウントのAPI接続が必須です。さらに、総友だち数が多いアカウントにも対応しており、10万人以上の規模での利用を視野に入れた運用が可能です。パソコン専用の操作環境で、スマホやタブレットでは利用できない仕様となっています。導入実績は50,000件を誇ります。フリープランがあり無料でご利用いただけます。

  • ポイント

    L Messageでは、配信するメッセージにさまざまなアクションを設定可能です。例えば、テキストだけでなく質問やボタン、画像、動画、スタンプ、位置情報などを組み込むことができます。さらに「エルメアクション」を活用すれば、リッチメニューの表示切り替えやタグの追加・削除、友だち情報の管理、ポイントの加算・減算といった細かい操作も自動化できます。この柔軟な設定により、ユーザーごとにパーソナライズされたメッセージを簡単に作成できます。

  • ポイント

    「自動情報挿入」機能を活用することで、友だち名や特定の日付などの情報をメッセージに自動的に追加できます。これにより、個別対応のようなきめ細かいサービスを提供可能です。また、PDFアップロードやURLの表示期限設定など、ビジネスシーンでの活用を支援する便利な機能も搭載されています。こうした機能が顧客体験を向上させるだけでなく、運用担当者の手間を軽減します。

  • ポイント

    L Messageは、基本的なアカウント登録や接続設定を無料で始めることができます。登録後には、専用の解説動画やステップバイステップの接続ガイドが用意されており、初めて利用するユーザーでも簡単に導入可能です。他社システムからの移行にも対応しているため、既存のLINE運用環境からのスムーズな切り替えが可能です。このように、導入ハードルを下げることで、多くの企業にとって使いやすいサービス設計となっています。

L Messageの評判・口コミは?

(5)

以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

L Messageの良い評判・好意的なレビュー

  • L Messageは月額約1万円から利用できる非常にコストパフォーマンスの高いツールであり、LINEマーケティングに必要な機能が十分に揃っています。

  • ユーザーの意見を丁寧に聞き取り、そのフィードバックをシステムに迅速に反映するサイクルが非常に早いため、半年ごとに全く異なる進化を遂げており、その度に驚かされています。

  • エルメは、LINE公式アカウントのお友だちに対して、アンケートやクーポン、リッチメニューなどを通じて、顧客との直接的なコミュニケーションを行うことができます。

L Messageへの改善希望などのレビュー

  • 高価なツールと比較すると、システムの動作にやや不安定な部分があります。

  • 作成したメッセージが反映されなかったり、タグ付けがうまくいかなかったりする不具合が、数ヶ月に2〜3回ほど発生することがあります。

  • サポートの対応範囲には若干の物足りなさを感じることがあります。迅速に対応していただけていますが、本来L Message側で対応すべき部分をユーザーに任せる場面が時々あります。

L Messageを導入した結果、どうなった?

  • 繊細なLINEマーケティングを構築することで、一人あたりの単価アップや成約率向上を実現できました。

  • 自動応答やフォーム機能を活用し、外注や営業管理をL Messageで効率的に行うことで、作業工数を大幅に削減することができました。

  • エルメのセグメント配信機能を利用し、来店経験のない顧客にのみクーポンを配布した結果、その月の売上が前年比で1.3倍に増加しました。

L Messageの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:無料
月額費用や固定の料金
フリープラン:無料
スタンダード:10,780円
プロプラン:33,000円
その他に発生する費用
要問い合わせ

L Messageの導入事例は?

佐久平教室

どんな会社?

  • 学習塾

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 入塾率の向上と退会率の減少により、売上が2倍に増加しました。
TIDA.DIVA

どんな会社?

  • ファッションコンサルティング

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • リリース後3日間で35万円の売上を達成しました。
STAR株式会社

どんな会社?

  • WEBサービス

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • LINE公式アカウントを活用し、毎月100万円以上の利益を達成しました。