05.15.2025

CBP注文決済サービスの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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CBP注文決済サービスとは

  • ポイント

    CBP注文決済サービスは、受発注から請求・支払までの一連の企業間取引業務をクラウド上で一元管理できる取引情報共有プラットフォームです。従来のメールやFAX、各種EDI、Web-EDI、業界VANといった多様なチャネルで行われてきた業務を統合し、取引情報の集中管理と業務効率化を実現します。料金は、年額基本料金に加え、取引量に応じた従量課金制が採用されています。

  • ポイント

    CBP注文決済サービスは、EDIやWeb-EDIに加えて、メールやFAXといったアナログ手段での取引にも対応し、取引形態の違いを問わず情報を一つのプラットフォーム上に統合します。また、APIやファイル連携などを活用することで、ERPや基幹システムとの接続も柔軟に対応し、アドオン開発を行わずにシステム間のデータ連携を実現します。さらに、クラウド利用によりシステムの保守・運用負荷を軽減し、法制度の変更にも自動で対応される設計となっています。

  • ポイント

    CBP注文決済サービスは、プラットフォーム上で受発注に関する事実情報を共有することで、取引先間の情報の食い違いや認識のズレを防ぎます。検収や請求処理における確認作業が簡素化され、違算や手戻りのリスクも軽減されます。また、クラウドに蓄積された取引データは、取引先のパフォーマンス分析などに活用可能で、データドリブンな意思決定にもつながります。ユーザーインターフェースは直感的に操作できる設計で、業務の属人化も抑制されます。

CBP注文決済サービスの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

CBP注文決済サービスの良い評判・好意的なレビュー

  • 調査中です。

CBP注文決済サービスへの改善希望などのレビュー

  • 調査中です。

CBP注文決済サービスを導入した結果、どうなった?

  • 調査中です。

CBP注文決済サービスの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
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月額費用や固定の料金
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その他に発生する費用
要問い合わせ

CBP注文決済サービスの導入事例は?

導入事例1

どんな会社?

  • 業種:情報サービス業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 取引情報のデジタル化により、発注側・受注側あわせて29の業務プロセスが削減された。
  • 人件費換算で40%超の活動コストが削減され、大幅な効率化を実現した。
  • 検収から請求までの処理時間が短縮され、期ズレの発生も防止できるようになった。
導入事例2

どんな会社?

  • 業種:ヘルスケア機器製造・販売業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 業務設計から稼働開始までを約2か月で完了し、短期間での導入を実現した。
  • 企業内外で取引情報を共有することで、サプライチェーン全体の取引管理が可能になった。
  • 取引業務にかかるリソースが削減され、業務負荷の軽減と効率化が進んだ。
導入事例3

どんな会社?

  • 業種:建材製造・施工業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • CBPを物販だけでなく役務(サービス)取引にも活用することで、業務全体の効率化を実現した。
  • 専任担当によって業務プロセスの運用設計が行われ、現場に即したスムーズな導入が可能となった。
  • 段階的に導入効果を広げるための支援サービスを活用し、継続的な改善と定着が図られている。