RecoRuとは
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ポイント
1「RecoRu(レコル)」とは、初期費用やサポート費用が一切かからない月額制の勤怠管理システムです。1ユーザーあたり100円から利用でき、最低利用料金は30名以下の3,000円。また、3,500社以上の導入実績があります。
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ポイント
2自社の就業ルールにあった勤怠管理が可能です。休暇管理やワークフロー、36協定管理など、勤怠管理に必要な機能が揃っています。バージョンアップによって、労働基準法に準拠した管理ができるため安心です。
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ポイント
3「RecoRu」ではさまざまな打刻方法に対応しています。パソコンやタブレット、スマホGPS、ICカード、生体認証を用意しているため、働き方にあった方法を選択できるでしょう。
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ポイント
4視覚的にわかりやすいダッシュボードによって、リアルタイムで出退勤状況を確認できます。拠点ごとはもちろん、本社から離れた拠点も簡単に管理できることがメリットです。
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ポイント
5勤務表では、労働時間や残業時間、勤務修正履歴を把握できます。表示項目や任意の項目追加、編集制限の設定など、運用にあわせたカスタマイズが可能です。打刻忘れアラートを表示したり、ワークフロー申請状況を確認したりもできます。
RecoRuの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
RecoRuの良い評判・好意的なレビュー
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リーズナブルな料金で利用できるうえに、勤怠管理に必要な機能が揃っているので満足です。
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管理画面や打刻画面がわかりやすく、操作に迷うことがほとんどありません。
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打刻画面の読み込みがスピーディーで、リアルタイムで打刻できるところがよかったポイントです。
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読み込みを待ったり打刻修正を依頼したりする必要がなく、スムーズに使用できています。
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スマートフォンのGPSで場所を把握できるので、不正打刻などのリスクが減りました。
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オンラインでのサポート対応が早く、安心して利用できる勤怠管理システムだと思います。
RecoRuへの改善希望などのレビュー
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詳細な設定ができる一方で項目が多く、すべての機能を使いこなすまで時間がかかります。
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求職設定がなく一時的に退職扱いにする必要があるので、休職期間を設定できるようになればさらに便利だと思います。
RecoRuを導入した結果、どうなった?
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RecoRuを導入する前はExcelで勤怠管理をしていて、担当者のスキルに依存していました。 導入後は作業の属人化を解消できて、従業員がそれぞれ簡単に利用できていると思います。
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従業員一人ひとりの残業時間を見える化できました。
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残業が特定の従業員に集中しないようにスケジュールを調整したり、残業をしすぎないように声がけしたりすることで、適切な作業分担ができていると感じます。
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申請ワークフローも使いやすく、従業員側と管理者側の双方で負担が軽減されたのもよかったポイントです。
RecoRuの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 0円
- 月額費用や固定の料金
- 勤怠管理プラン:100円/1ユーザー
勤怠管理+給与計算プラン:300円/1人ユーザー - その他に発生する費用
- 0円
無料トライアル有
無料デモサイト有
RecoRuの導入事例は?
どんな会社?
- 菓子製造業
- 従業員数 59人
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 残業時間の可視化により残業が適切に割り振れるようになった。
- 近来管理の自動化によって業務効率化を実現した。
- 打刻ミスや打刻忘れが発生したときその日のうちに確認・修正できるようになった。
どんな会社?
- 建設業
- 従業員数 56人
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 勤怠実績の集計をシステム上で実施でき業務にかかる工程を削減できた。
- 従業員の勤務状況をリアルタイムで把握できるようになった。
- 機能が充実していて費用対効果が高いためコストを大幅に削減できた。