kinconeとは
-
ポイント
1「kincone(キンコン)」とは、初期費用が一切かからない月額制の勤怠管理システムです。従業員1人あたり220円の月額料金が発生します。最低利用人数は5名で、最大二ヶ月は月額料金無料で試すことが可能です。
-
ポイント
2ICカード打刻やアプリ打刻、チャット打刻など、多彩な打刻方法を用意しています。ビジネスチャットなどさまざまな外部サービスとの連携に対応してるため、現在利用中のサービスから簡単に打刻できるでしょう。
-
ポイント
3「kincone」の特徴はわかりやすい管理画面です。個人単位や部署単位で、リアルタイムの出退勤状況を確認できます。Amazon版のアプリならユニバーサルデザインの利用が可能です。
-
ポイント
4GPSの活用によって、Webブラウザやアプリから打刻したときの位置情報を取得できます。いつどこで打刻したかわかるため、不正打刻の防止に役立つでしょう。
-
ポイント
5従業員ごとに異なる労働条件を柔軟に設定できます。一人ひとりに対する勤怠管理をスムーズにおこなえることがメリットです。さらに半休や有給休暇のように、いろいろな休暇タイプを設定できます。平日を定休日に設定するなど柔軟な運用が可能です。
-
ポイント
6「kincone」はCSV出力やPDF出力、Excel出力に対応しています。CSV出力で会計システムとデータ連携することで、業務の大幅な効率化につながるでしょう。
-
ポイント
7業務をシステム化できるアプリ「kintone(キントーン)」との連携が可能です。シフト管理の作成や変更履歴の管理などをおこなえます。kintone上で打刻データを管理することも可能です。
kinconeの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
kinconeの良い評判・好意的なレビュー
-
パッと見るだけで使い方を把握できる管理画面が魅力です。
-
サクサクとスムーズに動くのでストレスがかかりません。
-
スマートフォンアプリから簡単に打刻できるので、正確な勤務時間が記録できるようになりました。
-
出退勤時刻はあとから変更できるため、ミスがあっても適切に対応できます。
-
打刻忘れはアラートで通知でき、打刻忘れも減りました。
-
いつどこで何をしていたのか正確に入力できるようになったことで、不正打刻対策になったのもよかったポイントです。
-
場所を選ばない勤怠管理が可能になり、リモートワークなどさまざまな働き方に対応できます。
kinconeへの改善希望などのレビュー
-
カスタマイズ性を改善してほしいです。
-
スマートフォンからブラウザで勤怠入力するときの操作性が、少し使いにくいと感じます。
kinconeを導入した結果、どうなった?
-
kintoneの導入前はExcelに勤怠情報を入力していました。 作業に時間がかかり、さらに月の途中で残業時間や有給の消化率を確認するのも難しかったのが主な課題です。 kintoneを導入することで、出勤状況や残業時間や有給の消化率をひと目で把握できるようになりました。
-
勤怠管理の最適化ができ、業務改善につながったと思っています。
-
ビジネスチャットとの連携で打刻できるのも便利です。
-
いつも使用しているビジネスチャットの専用のチャネルで投稿するだけなので、とても楽になりました。
kinconeの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 0円
- 月額費用や固定の料金
- 220円/ユーザー1人あたり(税込)
- その他に発生する費用
- 無料トライアル有
kinconeの導入事例は?
どんな会社?
- 旅行代理店
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 申請された有給の記録が残るため有給取得予定をすぐに確認できるようになった。
- テレワークでの勤怠管理がしやすくなった。
- 交通費精算によって申請する側や経理も管理が楽になった。