MyQuickとは
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ポイント
1月額20,000円から利用できる導入数46万社以上の文書管理システム・契約書管理システムです。
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ポイント
2ユーザー数の制限がないので費用を気にせず個人IDで利用でき、お得なオプションプランでグループ会社へ利用範囲を広げることもできます。
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ポイント
3エクセルと同様の台帳管理項目をそのまま取り込むことができ、検索する際も簡単に目的の文書にたどり着けます。
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ポイント
430日前・1年経過・ファイル登録なしなどさまざまな条件を設定することで、条件に一致した文書を知らせるアラートを自動でメールに配信できます。
MyQuickの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
MyQuickの良い評判・好意的なレビュー
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標準的な機能が整っていると感じています。保管ファイルにさまざまな説明を追加して「ページ化」することで、文書単位で情報を整理できるため、単なる文書保管以上に、その文書に関連する情報を同時に記録・閲覧できる点が便利だと思います。
MyQuickへの改善希望などのレビュー
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現在はPDF化した契約書を保管するツールとして利用していますが、検索機能がPDFの内容まで対応しているとさらに良いと感じます。主に企業名をキーに検索していますが、文書内検索が可能になれば、より便利になると思います。
MyQuickを導入した結果、どうなった?
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これまではクライアントとの契約内容を社内のエクセルに入力して確認していましたが、この製品を導入することで、エクセルへの入力作業が省けるようになります。また、本社に保管している契約書の内容もデータで確認できるため、手間を大幅に削減できると期待しています。
MyQuickの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- スタータープラン:0円
スタンダードプラン:300,000円 - 月額費用や固定の料金
- スタータープラン:20,000円
スタンダードプラン:70,000円 - その他に発生する費用
- 要お問い合わせ
MyQuickの導入事例は?
どんな会社?
- キッチン用品、製菓用品、美容用品を販売している会社
導入成果やどんな課題解決になったか?
- MyQuickの導入により、貝印とカイインダストリーズの契約書を一元管理できるようになり、マネージャークラスの法務担当者を新たに採用する必要がなくなった。
- 契約書の検索が迅速になり、営業部からの問い合わせに当日中に回答できるようになった。
- 契約書の期限切れを事前に通知する設定ができ、法務業務に集中できる環境が整った。
どんな会社?
- 人材を活用したセールスプロモーションを主とし、さまざまな事業を展開している会社
導入成果やどんな課題解決になったか?
- MyQuickの導入により、契約書の検索と内容確認にかかる時間が5分に短縮され、効率的な契約書管理が実現した。
- 総務部では業務改善が進み、残業が減少し、新たな業務にも着手できるようになった。
- 営業部門は契約書の一覧化や一括ダウンロード機能の利便性を享受し、迅速な情報提供が可能になった。
どんな会社?
- ジェネリック医薬品の原薬輸入・販売を行うコーア商事を中核とする会社
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 契約書のデータ化作業完了後は、以前数時間かけていた契約書の確認が5秒でできるようになり、全体の効率が大幅に向上した。
- 表記ゆれが発生しやすい文書に対しても、検索条件を工夫することで不便を解消できるようになった。
- 導入後の半年間は問い合わせがほぼゼロで、マニュアルも迅速に作成できるなど、システム管理の負担が軽減された。