楽楽精算とは
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ポイント
1「楽楽精算」は、100,000円(税抜)の初期費用と利用する従業員数に応じた月額費用がかかる、月額制の経費精算クラウドサービスです。(詳細は要問い合わせ)また、これまで15,000社以上の導入実績があります。
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ポイント
2専用アプリから領収書を撮影するだけで金額や取引先を自動でデータ化できるので、いつでもどこでも申請可能です。
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ポイント
3「楽楽精算」は申請内容に応じて自動で仕訳を行うだけでなく、ワンクリックで会計ソフト用の仕訳データも自動で作成してくれます。
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ポイント
4請求書に記載の金額・取引先・登録番号などの情報を自動でデータ化し、そのまま支払い処理や管理まで行えます。
楽楽精算の評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
楽楽精算の良い評判・好意的なレビュー
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スマートフォンのカメラで領収書を撮影するだけで専用のアプリ内でデータを自動作成してくれるため、面倒な経費精算が簡単になりました。
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仕訳連携やフィードバックデータ出力など経理担当者の負担を軽減してくれる機能が備わっています。また、ユーザーの声を反映した改善が行われることも嬉しいポイントです。
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交通費の申請をする際にサービス内で経路や金額を検索できるので、他サイトを調べる手間を省くことができます。
楽楽精算への改善希望などのレビュー
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領収書の形式が特殊な場合や印字が薄い場合は読み取りが上手く行われないときがあり、手入力で情報の追加や修正をしなければならない。
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どこにいてもアプリで経費申請ができるのは嬉しいが、通信環境が良くない場所ではエラーの発生や正常にデータが保存されないことがあります。
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申請の手順が少し複雑に感じたため、スマートフォンの操作に慣れていない従業員は手順を覚えるまでマニュアルを見ながら操作する必要があるでしょう。
楽楽精算を導入した結果、どうなった?
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以前は紙ベースで経費申請を行っていたため、申請→承認→決済まで非常に時間がかかっていましたが、専用アプリで申請できるようになったのでスムーズに決済を受けられるようになりました。
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月初や月末は他の申請や報告などと重なり忙しかったのですが、楽楽精算を導入してから経費精算にかかる時間が短縮され、他の業務に時間を費やすことができました。
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楽楽精算の導入によってペーパーレス化を実現し、電子帳簿保存法にも対応できたことで、テレワークでも問題なく対応できるようになりました。
楽楽精算の料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 100,000円
- 月額費用や固定の料金
- 月額30,000円〜
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
楽楽精算の導入事例は?
どんな会社?
- メディア事業
- 従業員規模 3,000名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- これまで1回の精算に約15分ほどの作業時間がかかっていましたが、現在は2〜3分ほどで終わるようになりました。
- アラームメールが毎日届くことで、精算を忘れることなくこなすことができています。
- コーポレートカードと連携したことで情報の正確性が担保され、経理担当者のチェック作業が効率化されました。
どんな会社?
- マーケティングPR事業
- 従業員規模 89名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 4~5営業日かかっていた経費精算が、現在では月初2営業日目のお昼頃には全員の精算がほぼ完了するようになりました。
- FAQを見なくとも簡単に使える操作性になっているので、社員から経費精算システムに関する質問がなくなりました。
- 精算をしていないのか、上長が止めているのか、申請状況をアプリ上でリアルタイムに確認できるようになりました。