04.22.2025

rakumoケイヒの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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rakumoケイヒとは

  • ポイント

    rakumoケイヒは、Google Workspaceと連携するクラウド型の経費精算システムです。操作がシンプルで、誰でも迷わず使える設計が特徴。交通費の自動計算や申請内容のチェックなど、経費精算に必要な機能を幅広くカバーし、業務の効率化をサポートします。初期導入費は不要で、月額300円/1ユーザー、年額3,600円で利用可能。30日間の無料トライアルやデモも用意されており、導入前に実際の使い勝手を確認できます。さらに、電子帳簿保存法に対応するオプション(月額100円/年額1,200円)など、ニーズに応じて機能を拡張できるのもポイントです。

  • ポイント

    rakumoケイヒは、交通費の自動計算機能(NAVITIMEと連携)により、定期区間を差し引いた正確な交通費を自動算出。マニュアル不要の直感的な操作画面で、申請作業をスムーズに進められます。また、経費の受取方法や費用負担部門の変更、経費精算書の印刷、提出といった一連の作業も支援。経費の確認者情報の表示や、消費税端数・締め日の設定、プロジェクトコード設定など、運用に役立つ管理機能も充実しています。

  • ポイント

    rakumoケイヒは、Google Workspaceとのシームレスな連携により、ユーザー管理や認証を一元化。Googleスプレッドシートとマスター連携し、Googleドライブでファイル共有も可能です。他のrakumo製品とも連携し、例えばrakumoカレンダーと連動すれば予定作成時に交通費を自動登録可能。rakumoワークフローと組み合わせれば、スマホからの確認・承認も簡単に行えるなど、モバイル対応も万全。経費精算をより効率的に、よりシンプルに運用できます。

rakumoケイヒの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

rakumoケイヒの良い評判・好意的なレビュー

  • 経費申請から支払いまでシステム上で一元管理できる。

  • シンプルで分かりやすいUIで何をすればよいかすぐにわかる。

  • 承認の進捗状況がすぐにわかる。

rakumoケイヒへの改善希望などのレビュー

  • 交通費入力で駅名を少し入れると候補が出てくるが、町名など細かく出てきて検索しづらい。

  • 検索結果申請でも割引が反映されるようにしてほしい。

rakumoケイヒを導入した結果、どうなった?

  • 以前は紙で申請していたが、導入後はシステム上でできるようになり作業効率が上がった。

  • 申請の状況や進み具合がすぐにわかるようになり、停滞することがなくなった。

  • rakumoカレンダーでスケジュールを入れてさえいれば、申請が漏れることがなくスムーズに経費精算ができる。

rakumoケイヒの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
0円
月額費用や固定の料金
300円~
その他に発生する費用
電子帳簿保存法対応オプション:月額100円
ローカルファイル添付オプション:年額15,000 円 / 50GB
30日間無料トライアルあり

rakumoケイヒの導入事例は?

株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパン

どんな会社?

  • 業種:サービス業
  • 規模:51人〜300人

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 社内稟議にかかる時間を大幅に削減し、業務全体のスピードが向上した。
  • 稟議プロセスの効率化により、担当者の負担が軽減された。
  • 導入コストが既存システムよりも安く、コストパフォーマンスに優れていた。
メディカル・データ・ビジョン株式会社

どんな会社?

  • 業種:医療関連業
  • 規模:51人〜300人

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • rakumo ワークフローの導入により、リモート環境でも申請・承認業務が滞らず、業務のスピードと正確性が向上した。
  • ケイヒ・カレンダーとの連携で、社内全体の作業時間を大幅に削減できた。
株式会社JTOWER

どんな会社?

  • 業種:情報・通信業
  • 規模:51人〜300人

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 申請手続きの簡素化とペーパーレス化により、経理担当の負担を大幅に軽減できた。
  • 紙の申請書類をなくすことで業務が効率化し、経理部門の作業時間も短縮した。
  • 無駄な書類を削減したことで、経理業務がスムーズになり、管理の手間も減少できた。