10.09.2024

ECOAS経費・旅費精算の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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ECOAS経費・旅費精算とは

  • ポイント

    「ECOAS経費・旅費精算」は、社内状況に合わせてオンプレミス型とクラウド型を選んで導入できる経費精算システムです。また、これまで6,000社以上の導入実績があるワークフロー「intra-mart」を基盤として複雑な承認フローにも対応可能です。

  • ポイント

    経費精算の申請はオフィス内のシステムだけでなく、社用スマートフォンからも申請・承認・確認の全てのステップが行えるため、リモートワークの推進に大いに役立ちます。さらに、法人カードとの連携により、利用履歴の確認や専用のワークフローを通じて手軽な精算が可能となり、経費精算のさらなる効率化が実現します。

  • ポイント

    「ECOAS経費・旅費精算」は、国内の出張や外出だけでなく、申請が不要な出張の旅費交通費や日当の精算処理にも対応しており、『駅すぱあとwebサービス』との連携で正確な交通費を自動で計算し、精算業務の効率化を実現します。

  • ポイント

    マルチテナント機能を備えているため、1つのサーバー上で複数の企業を設定して運用が可能です。特に他社との共同プロジェクトが多い場合は、この機能を活用することで、複雑な精算業務を簡潔に処理できます。さらに、グループ会社間でも、システム設定を変更するだけで簡単に精算機能を利用でき、さまざまな場面で効果的に活用できるシステムです。

ECOAS経費・旅費精算の評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

ECOAS経費・旅費精算の良い評判・好意的なレビュー

  • 調査中です。

ECOAS経費・旅費精算への改善希望などのレビュー

  • 調査中です。

ECOAS経費・旅費精算を導入した結果、どうなった?

  • 調査中です。

ECOAS経費・旅費精算の料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
要問い合わせ
月額費用や固定の料金
要問い合わせ
その他に発生する費用
要問い合わせ

ECOAS経費・旅費精算の導入事例は?

ENEOSグローブ株式会社

どんな会社?

  • デジタルソリューション
  • 従業員規模 約300名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 「ECOAS経費・旅費精算」の導入により、申請者と経理部門での二重入力が解消され、申請から支払いまでのプロセスが大幅に効率化しました。これにより約20%のコスト削減が実現され、さらに経費に対する従業員の意識向上も確認されています。
  • 「ECOAS経費・旅費精算」導入前は経理部門での会計システム入力に要員確保が必要でしたが、導入後は部署ごとに入力が行われるようになり、繁忙期と閑散期の人員調整が不要になりました。
  • 「ECOAS経費・旅費精算」はシンプルで使いやすい機能が魅力で、クラウド型である点も同社の要件に合致しました。さらに、タブレット端末との連携で、どこからでも精算業務を効率化できています。
日産トレーディング株式会社

どんな会社?

  • 製造
  • 従業員規模 約1,400名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 「ECOAS経費・旅費精算」導入により、ペーパーレス化が実現し、書類の送付や承認プロセスの迅速化が進みました。特に経費精算業務の効率化が顕著で、確認や承認がオンラインで行えるようになり、処理時間が大幅に短縮されました。
  • 「駅すぱあと」と連携しており、経路検索や定期区間を除外した交通費算出が自動化され、従業員の負担を軽減しています。これにより、全体的な業務効率が向上しました。
  • 書類不備が発生した際に委託先から直接従業員へメール連絡が可能となり、再申請が迅速に行える体制が整いました。結果として支払い業務のスピードも向上しています。
某大手通信企業関連会社

どんな会社?

  • 通信サービス
  • 従業員規模 約800名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 「ECOAS経費・旅費精算」の導入により、紙の申請書を削減し、ユーザーと経理部門の負担を大幅に軽減できました。さらに、データ連携が可能となり、申請から支払いまでのプロセス全体が効率化されました。
  • 「ECOAS経費・旅費精算」の導入による業務効率の向上により、年間約20%のコスト削減を実現しました。これにより、2年以内に投資額を回収できる見込みです。
  • 「ECOAS経費・旅費精算」のシンプルで使いやすいUIにより、ユーザーはスムーズにシステムに適応しました。オンラインヘルプのサポートもあり、システム導入初期の問い合わせが少なく、順調に運用が開始されました。