Concur Expenseとは
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ポイント
1Concur Expenseは、経費精算の自動化とデジタルトランスフォーメーションを同時に推進できるクラウド型の経費精算サービスです。法人カードやQRコード決済アプリ、交通系ICカードなどと連携し、経費の申請・承認・仕訳までを効率化。領収書の電子保存やインボイス制度への対応など、最新の法制度にも標準機能で対応しています。紙の経費明細の再入力や、現金での立替精算をなくすことで、企業全体の経理業務をスマートに変革します。現在では多くの企業が導入し、業務の効率化と生産性向上を実現しています。サービスの詳細や操作感はデモで確認可能です。
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ポイント
2Concur Expenseは、法人カードや交通系ICカードの明細を自動で取り込むことで、手入力の手間を削減。また、BPOによって社員からの問い合わせ対応やレポート作成業務までアウトソースでき、管理部門の負担を大幅に軽減します。承認関連では、企業の経費規定に応じたワークフローを最適化し、申請・チェックがすべてデジタルで完結。繁忙期にも対応できる柔軟な運用を可能にします。
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ポイント
3Concur Expenseは、ペーパーレス化により電子帳簿保存法に対応しつつ、領収書や請求書もデジタル化。法人カードやアプリ連携により、経費情報の自動取り込みを実現し、交通費や出張費、会議費などの申請・精算をスムーズに処理できます。小口現金の取り扱いも不要になり、経理担当者の負担を減らし、リモートワーク環境にも適した運用が可能になります。
Concur Expenseの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
Concur Expenseの良い評判・好意的なレビュー
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領収書を原本ではなくPDF添付可能。
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申請の用途や上長へのリマインドがしやすい。
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提出書類がなくなり、PC上で申請が完結する。
Concur Expenseへの改善希望などのレビュー
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変わった経路の場合は経路検索が少し面倒な時がある。
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入力項目を、PDFから自動で読み取れるようにしてほしい。
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申請する手順が少し多いように感じる。
Concur Expenseを導入した結果、どうなった?
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スマホからでも清算ができるので、移動中やリモートワーク時でも隙間時間に申請し、時間の削減になった。
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領収書の原本を提出しなくてもよくなったので、リモートワークがしやすい。
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申請が簡単にできるようになり、少額のものでも自腹で済ますことがなくなった。
Concur Expenseの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ
- その他に発生する費用
- デモあり
Concur Expenseの導入事例は?
どんな会社?
- 業種:製造
- 規模:2,058名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 出張の予約から精算までシステム上で一括して管理できるようになり、担当者の作業時間の削減ができた。
どんな会社?
- 業種:食品・飲料
- 規模:2,000名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 支出が見える化されたことで、ポリシーを遵守でき、金額の不一致を迅速に解決できるようになった。
どんな会社?
- 業種:製薬
- 規模:7,604名(連結2023年12月31日時点)
導入成果やどんな課題解決になったか?
- シェアードサービス会社などの間接コストが確実に圧縮された。
- 旅費関連のコストを大幅に削減できた。
- SAP® Concurに精通したTMCと連携し、最適な運用体制を続けられている。