05.15.2025

かんたんクラウド会計の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

5

かんたんクラウド会計とは

  • ポイント

    かんたんクラウド会計は、株式会社ミロク情報サービスが提供する、簿記に不慣れな人でも簡単に仕訳入力ができる会計ソフトです。基本料金で3アカウントまで利用可能なため、社内の会計担当者と会計事務所など複数人での同時操作が可能です。金融機関のWebサイトから取引明細を取得し、補足入力を加えることで自動仕訳に連携できる「取引明細連携機能」や、レシートを撮影して日付・金額を読み取り自動で仕訳を作成する「レシート取り込み機能」などが搭載されています。また、口座取引内容を摘要欄に自動表示する機能や、同じ明細の二重取り込みを防ぐ機能も備えており、会計業務の効率化に貢献します。

  • ポイント

    かんたんクラウド会計は、銀行やクレジットカードの利用明細を自動で取り込み、仕訳データとして活用できます。金融機関のWebサイトから取引日、金額、摘要、店舗名などの情報を取得し、入力の手間を大幅に削減します。また、レシートは画像データから「日付」「金額」「電話番号」を読み取り、自動で仕訳データに変換されるため、紙ベースの情報もスムーズに会計処理に反映できます。入力作業の効率化に強みがあります。

  • ポイント

    かんたんクラウド会計は、簿記に不慣れな方でも使いやすい「かんたん入力」機能を搭載しています。従来の「出納帳」や「振替伝票」などの入力形式に加えて、初心者向けのシンプルな操作画面を用意。取引例が多数登録されており、ユーザーは日付と金額を入力するだけで簡単に入力が完了します。入力内容は自動で仕訳に変換され、関連帳票にも自動で反映されるため、初めて会計ソフトを使う方でも安心して利用できます。

  • ポイント

    かんたんクラウド会計では、標準で3人分のログイン用アカウントを作成できます。これにより、経理担当者、経営者、会計事務所の3者がそれぞれ個別のアカウントで操作・確認可能です。会計事務所とは常に同じ会計データをクラウド上で共有しているため、仕訳の指導や経理処理のチェック、月次の会計監査などもオンライン上でスムーズに実施できます。かんたんクラウド会計はクラウド型の会計ソフトであるため、インターネット環境さえあれば、いつでもどこでもリアルタイムに経営状況を把握することが可能です。財務分析や資金繰りなどの確認に役立つ帳票も豊富に用意されており、必要な情報にすぐアクセスできるため、迅速な意思決定をサポートします。

かんたんクラウド会計の評判・口コミは?

(5)

以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

かんたんクラウド会計の良い評判・好意的なレビュー

  • 調査中です。

かんたんクラウド会計への改善希望などのレビュー

  • 調査中です。

かんたんクラウド会計を導入した結果、どうなった?

  • 調査中です。

かんたんクラウド会計の料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:要問い合わせ
月額費用や固定の料金
月額費用:
Basicプラン:月額1,800円/年額18,000円
Plusプラン:月額2,500円/年額25,000円
その他に発生する費用
標準サポート:0円
電話サポート:月額300円

かんたんクラウド会計の導入事例は?

調査中

どんな会社?

    調査中

導入成果やどんな課題解決になったか?

    調査中