ケアコラボとは
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ポイント
1ケアコラボは、介護サービスにおける情報共有を効率化させるサービスです。1名あたり月額880円で利用でき、1名から10名までは定額の月額8,800円となっています。また初期費用は無料です。サポートはチャット形式とテレビ会議形式で受けることができ、アップデートに際して費用が発生することはありません。
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ポイント
2ケアコラボは、タイムライン形式で一日の流れを可視化することができ、離れた場所にいる職員とも簡単に情報共有できます。わかりやすいデザインで設計されているため、誰でも使いやすく、やることはボタンで視覚的に把握できるマニュアルレスなサービスです。記録作業も簡単で、写真とテキストでわかりやすく記録し、スタッフだけでなく、利用者のご家族も記録できます。
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ポイント
3ケアコラボは、記録した情報がリアルタイムに共有でき、職員同士だけでなく、看護師やケアマネ、外出中のメンバーに情報共有することも可能です。手間のかかる申し送りも連絡帳に近い掲示板機能があるため、紙を使わずに申し送りをすることができます。利用者の生活リズムを登録しておくことで、チーム全員分の生活リズムを簡単に把握できるようになります。
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ポイント
4ケアコラボは、利用者の家族と記録を共有でき、日々のケアの様子を知ってもらうことで、信頼関係構築につながります。ケアプランの作成機能も搭載されており、一表と二表の作成が可能です。目標や援助内容のモニタリングにも対応しており、印刷して家族に渡すことができます。
ケアコラボの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
ケアコラボの良い評判・好意的なレビュー
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日々の申し送りのカテゴリー分けができ、重要度に応じて情報を記載して社内の情報共有を効率化可能
誰が読んだのかを確認できる機能が搭載されている -
記録に対するリアクションが可能なため、情報共有が効率化できる
キーワード検索があるため、知りたい情報をすぐに見つけられる
ケアコラボへの改善希望などのレビュー
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管理する情報が増えるほどに過去の情報を検索しにくくなる
コメントが増えるほどに重要なコメントを見逃してしまう -
AIを含めた福祉現場のサポートができる機能を実装して欲しい
ケアコラボを導入した結果、どうなった?
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情報共有が楽になり、共有すべき項目が浸透している
スマホから書き込みができるため、1投稿にかかる時間が大きく短縮された -
スマホですぐに記録を入力できるようになったことで、記録量が増加し、詳細な情報共有が可能となった。
ケアコラボの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:0円
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:880円/名
- その他に発生する費用
- 最低利用価格:月額8,800円〜
ケアコラボの導入事例は?
どんな会社?
- 業種:千葉県を中心に展開する介護事業
- 規模: 50名以上100名未満
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 記録や申し送りをすべてケアコラボ上で確認することで、90時間ほどの削減につながった
- 写真付きの記録を利用者に共有できるようになった
- 隙間時間を活用して記録作業ができるようになったため、残業時間が減った