Concur Invoiceの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

5

Concur Invoiceとは

  • ポイント

    Concur Invoiceは、電子帳簿保存法およびインボイス制度に対応し、さまざまな形式の請求書を一元的に管理できる請求書システムです。AI-OCRによる自動読取に加え、電子請求書や国際規格Peppolとの連携により、入力作業の手間やミスを削減し、業務の効率化を実現します。さらに、搭載された分析機能を活用することで、経費の無駄を可視化し、コスト管理の精度を高めることが可能です。紙やPDFで受け取った請求書はAI-OCRで自動的にデータ化され、システム上でそのまま申請・承認が可能となっており、電子請求書にも対応しています。これにより、紙の帳票をファイリングしたり、内容を手作業で転記したりする必要がなくなり、入力作業の大幅な効率化を実現します。

  • ポイント

    Concur Invoiceは、請求書をシステム上で処理できるため、ペーパーレス化を推進し、業務の効率化とコスト削減に貢献します。電子帳簿保存法の要件を満たした形式で請求書を保存できるため、法令遵守を確保しながら紙の保管が不要となり、文書管理の手間を大幅に削減されます。また、PCだけでなくスマートフォンからの申請・承認にも対応しており、請求書処理のために出社する必要がなくなるなど、柔軟な働き方を後押しします。さらに、コンカーでは法改正に関するセミナーや情報配信を継続的に行っており、日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)の認証も取得しているため、法対応面でも安心して導入・運用することが可能です。

  • ポイント

    Concur Invoiceでは、請求書の金額や取引先情報をデータとして一元管理することで、経費の詳細な分析が可能になります。蓄積されたデータはダッシュボード上で可視化され、未払いの確認や全体的な支出傾向を簡単に把握することができ、経理業務の透明性と効率を高めます。さらに、分析レポートは必要な項目に応じて柔軟にカスタマイズできるため、特定の取引先や勘定科目、部門別の支出状況など、さまざまな観点からの情報抽出が可能です。これにより、複雑化しがちな経費情報の整理が進み、ブラックボックス化していた支出の全体像が明らかになります。

  • ポイント

    Concurでは、導入後の運用を支援する体制が整っており、カスタマーサクセスやサポート担当者による継続的なサポートを受けられる点が大きな魅力です。使いこなすためのマニュアルや操作動画などをまとめたユーザー企業向けの情報サイトが用意されており、日々の運用に役立つ情報にいつでもアクセスできます。さらに、ユーザー企業限定のイベントも開催されており、情報交換やノウハウの共有を通じて活用の幅を広げることが可能です。これらのサポート環境により、初めて請求書システムを導入する企業でも安心して運用を開始し、継続的な業務改善につなげることができます。

Concur Invoiceの評判・口コミは?

(5)

以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

Concur Invoiceの良い評判・好意的なレビュー

  • UIがどんどん使いやすくなっている

  • シリーズ製品とUIが同じで使いやすい

Concur Invoiceへの改善希望などのレビュー

  • UIのカスタマイズができるとなお良い

  • 確認画面をショートカットする機能を強化して欲しい

Concur Invoiceを導入した結果、どうなった?

  • 経費処理時間の短縮につながった

  • 紙をチェックし押印する手間がなくなった

Concur Invoiceの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:要問い合わせ
月額費用や固定の料金
月額費用:要問い合わせ
その他に発生する費用
無料トライアル:要問い合わせ

Concur Invoiceの導入事例は?

株式会社クレディセゾン

どんな会社?

  • 業種:金融
  • 規模:4,000名以上4,500名未満

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 請求書処理のリモート対応が可能になった
  • 請求書処理の業務効率化が実現されている