Sales Doc(セールスドック)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

5

Sales Docとは

  • ポイント

    「Sales Doc(セールスドック)」の料金体系は、初期費用+月額費用です。ユーザー登録数上限や利用できる機能が異なる、3つのプランから選択できます。また、導入実績は500社以上です。

  • ポイント

    顧客の購買行動や自社の営業活動の最適化に役立つ、セールスイネーブルメントツールです。リード獲得から受注までを最短ルートでおこないます。営業資料を「Sales Doc」にアップして、閲覧用のURLを送信するだけでOK。顧客に送った資料が閲覧されたタイミングで通知が届くため、商談機会の創出につなげられます。

  • ポイント

    送った資料や動画を閲覧した顧客の行動履歴が把握できます。閲覧したタイミングや、どのページをどのくらい見たのかなど閲覧を可視化。興味を持っているポイントや課題感といった顧客のニーズを把握したうえで、適切なフォローをおこなえるでしょう。

  • ポイント

    「Sales Doc」では、資料を閲覧している顧客に対して自動でアポ打診ポップアップを表示できます。興味をもった顧客と手軽に商談を設置でき、効率的なアプローチにつなげられることがメリットです。

  • ポイント

    フォルダ管理やタグ管理、資料バージョン管理により、煩雑になりがちな営業資料を適切に管理できます。資料の送付時にパスワードを設定すれば、意図しない第三者の閲覧による情報漏洩を防止できるでしょ。

Sales Docの評判・口コミは?

(5)

以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

Sales Docの良い評判・好意的なレビュー

  • 営業資料の閲覧が把握でき、顧客の関心度合いに応じて優先順位をつけやすくなりました。ページの閲覧情報が事前にわかるため、トークの流れを考えて効果的なコンタクトができています。

  • 過去に接点があった顧客に対して、ニーズがありそうな資料を送信できます。一つのリンクから複数の資料を閲覧してもらえるため、無駄な手間をかけません。興味関心のある資料が把握できるので、適切なアプローチにつながっています。

Sales Docへの改善希望などのレビュー

  • 連携できるサービスやツールが少ないので、増えればさらに便利になると思います。

  • ユーザーごとに閲覧制限を設定できないため、大人数では使いにくいと感じました。

Sales Docを導入した結果、どうなった?

  • 顧客のニーズを把握したうえで営業活動ができます。業務をデジタル化することで、営業活動の品質を保ったまま効率化できました。

  • どのページを何分見たかまで詳細に把握できるため、優先的にフォローすべき顧客がすぐに把握できます。フォローのときに顧客情報を得られるので、インバウンド獲得に便利です。

Sales Docの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
100,000円
月額費用や固定の料金
ライト:30,000円
スタンダード:60,000円
プレミアム:90,000円
その他に発生する費用
要問い合わせ

Sales Docの導入事例は?

株式会社ベーシック

どんな会社?

  • SaaS事業/メディア事業
  • 従業員数:143名(2024年11月現在)

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 顧客の検討タイミングの把握によって効率的なアプローチを実現できた。
  • 資料閲覧データから検討度合いを把握できるようになり適切なフォローにつなげられた。
  • クロージングに必要な資料を事前に共有することでロスタイムを削減できた。
  • フォローの無駄打ちを減らして必要な顧客への再商談を増やせた。
株式会社ドリーム・アーツ

どんな会社?

  • 大企業向けクラウド製品の企画・開発・販売/コンサルティングおよびシステム開発サービスの提供
  • 従業員規模:約300名(2021年8月時点)

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • MarketoやSalesforceとの連携で書類送付を自動化できた。
  • 資料共有サイト作成機能により顧客に対して情報を効率的に届けられるようになった。
  • 閲覧状況をふまえた生産的なコミュニケーションを実現できた。
  • 明確なデータを元に資料の品質改善がおこなえるようになった。