Fast DOCTORの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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Fast DOCTORとは

  • ポイント

    Fast DOCTORは、夜間や休日の往診やオンコール対応を医療機関に代わって行うサービスです。規模の大小を問わず幅広い医療機関に導入されており、全国で568の医療機関と提携しています。導入することで非常勤医の採用やオンコールスタッフの確保にかかる費用や時間を削減でき、自院で体制を整備するよりも低コストかつ短期間で24時間の応需体制を構築できることが特徴です。オンコールから往診までを一括で担う仕組みを備えており、昼間の診療と夜間休日の対応を分業する形で運用することが可能です。

  • ポイント

    Fast DOCTORは、オンコール代行と往診代行をセットで提供しています。具体的には、コールセンターで看護師がファーストコールを受け、常勤のトリアージ医が必要に応じて判断を行います。これにより受電から往診への流れを効率的に運用できます。受電率は3コールで96.2%を達成しており、高い水準を維持しています。往診に関しては、依頼から現場到着までの平均時間が64分で、最短では30分で患者宅や介護施設に到着できます。対応内容は幅広く、80種類以上の処方薬剤に加え、10種類以上の検査や処置を実施することが可能です。さらに、月間215件を超える看取り支援にも対応しており、在宅医療における幅広いケースに対応できる体制を整えています。登録する医師は3,800名にのぼり、複数の往診依頼が同時に発生した場合でも、複数の医師を手配することで並行対応を行うことが可能です。提携医療機関の往診件数に応じて医師数を増員する仕組みもあり、多様なニーズに柔軟に応じられるようになっています。

  • ポイント

    Fast DOCTORは、診療の質を担保し、情報を正確かつ迅速に共有するための仕組みも備えています。診療にあたる医師には患者からの診察評価制度を導入しており、医学的判断の適切さとコミュニケーション力の2つの指標で評価を受けています。平均点が一定の基準を下回った場合には面談を行い、フィードバックを実施する体制を設けており、医師の診療の質を高い水準で平準化しています。また、独自に開発した医療DXシステムを活用することで、カルテをリアルタイムに連携することができます。依頼直後から到着予測時間、対応内容、医療機関への申し送り事項などを可視化することが可能で、運用の透明性を高めています。カルテ連携はボタン一つで行うことができ、日常的な運用の中でも負担なく利用できます。さらに、ISMS認証を取得しており、セキュアな環境で患者の個人情報を取り扱っているため、情報管理の面でも安心して利用できる体制が整えられています。

Fast DOCTORの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

Fast DOCTORの良い評判・好意的なレビュー

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Fast DOCTORへの改善希望などのレビュー

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Fast DOCTORを導入した結果、どうなった?

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Fast DOCTORの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
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月額費用や固定の料金
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その他に発生する費用
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Fast DOCTORの導入事例は?

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どんな会社?

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導入成果やどんな課題解決になったか?

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