コンレポとは
-
ポイント
1「コンレポ」は、100,000円(税抜)の初期費用と利用する従業員数に応じた月額費用を支払い利用できる、月額制の健康管理システムです。組織の健康経営をトータルサポートできるサービスとして、多くの企業で導入されています。
-
ポイント
2パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットからも簡単に健康状態を登録することができるため、従業員に大きな負担をかけずに迅速に導入を進めることが可能です。「コンレポ」を活用することで、従業員の健康管理が効率化され、パフォーマンス向上にもつながります。
-
ポイント
3従業員が入力した健康情報は、月別や組織別、質問別など多角的に検索・集計し、管理することが可能です。さらに、リアルタイムで集計レポートを出力できるため、早期に適切な予防対策を取ることが容易になります。
-
ポイント
4アプリのインストールや複雑な設定作業が不要なクラウドサービスであり、ネット環境とブラウザさえあれば、最短で3営業日以内に利用を開始することができます。
-
ポイント
5総務や人事担当者、管理職、一般社員などの役割に応じて、閲覧やメンテナンスの権限を柔軟に設定できます。これにより、利用者の業務に適した運用が実現可能です。
コンレポの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
コンレポの良い評判・好意的なレビュー
-
リモートワークで出勤していない職員も含め、リアルタイムで健康状態を管理できるのが大きな強みです。職場にいない場合でも、従業員の体調を把握し、健康管理を効率的に行うことができます。
-
体温や体調を選択式で入力できるため、従業員が手間を感じずスムーズに記録を行えます。
-
コンレポは視認性が高く、使い方が直感的で簡単な点が従業員に好評です。特に、健康チェックの重要性が増す中で、従業員にとってわかりやすい操作性が、多くの現場で役立っています。
コンレポへの改善希望などのレビュー
-
初期費用が少し高額なため、会社の規模によっては導入を躊躇してしまうかもしれません。
-
「コンレポ」の効果を最大限に発揮するためには、体調不良を悪としない職場環境が重要です。システムを導入するだけでなく、職場環境も整えることでよりシステムの効果を感じられると思います。
コンレポを導入した結果、どうなった?
-
従業員や作業スタッフの健康管理が全て紙ベースで行われていましたが、「コンレポ」を導入したことで管理が格段にしやすくなりました。
-
従来は健診の受診状況をフォローするのに手間がかかっていましたが、「コンレポ」のおかげで管理が簡単になり、作業の効率が大幅に向上しました。
-
ペーパーレス化が進むことで、無駄な印刷も減り、経費削減にもつながっています。
コンレポの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 100,000円
- 月額費用や固定の料金
- 100円/人
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
コンレポの導入事例は?
どんな会社?
- IT
- 従業員規模 100名(連結)
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 日々の健康管理を通じて、管理職が部下とのコミュニケーションを増やすことができ、これまで見落としがちだったメンタル面にも早期に気づくことが可能となりました。
- 「コンレポ」は、コロナ禍に限らず、日常的な健康状態やメンタルヘルスの管理に大いに役立っています。
どんな会社?
- IT
- 従業員規模 973名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 「コンレポ」の導入により、社員の健康状態を迅速に把握できるようになり、毎日の入力も無理なく行えるようになりました。
- データをまとめて画面で確認できるため、情報の視認性が向上しています。