HM-neoとは
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ポイント
1「HM-neo」は、オンプレミス型とクラウド型の2つの料金体系があり、企業の状況に合わせて導入できる健康管理システムです。また、全国1,100カ所以上で導入された実績があり、多くの企業から信頼されています。
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ポイント
2「HM-neo」は、健診準備から特殊業務管理、判定支援、健診結果管理まで、健診業務を一元管理できるシステムです。年齢や業務に応じた健診計画の設定、特殊業務歴や取扱物質の管理、結果の記録と報告まで、すべてこのシステムで完結します。
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ポイント
3健診結果、問診、ストレスチェック、残業時間、疾病情報など、すべてのデータを統合します。さらに、労働基準監督署への集計や安全衛生委員会の統計業務をサポートします。
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ポイント
4産業医との面談や保健指導を充実させるサポートを提供しています。データをもとに対象者を選定し、保健指導を行います。指導結果は履歴として管理され、いつでも参照可能です。
HM-neoの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
HM-neoの良い評判・好意的なレビュー
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過去の健康診断データと比較しやすく、年ごとの推移を把握できるため、従業員は問題がある項目を一目で確認できます。
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受診日時の調整が個人で可能になり、空き時間を確認するだけでスムーズに変更できるようになりました。
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定期健診の結果を経年で確認でき、指導記録や就業措置がリンクしているため、情報活用がしやすくなりました。
HM-neoへの改善希望などのレビュー
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判定が良くない項目について、自分で調べる手間を減らすためにも、何を改善すれば良いのかの説明が欲しいです。
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「HM-neo」で予約した健康診断日が、Microsoft Teamsなどのスケジューラーに自動反映されると便利なのに、現在は手動での調整が必要です。
HM-neoを導入した結果、どうなった?
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日々の健康管理への意識が高まり、業務が忙しくても食事や運動をしっかり摂るようになりました。
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健康診断の日程調整が非常にスムーズになり、以前の混雑が解消されました。
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過去からの数値状況を簡単に確認できるため、かかりつけ医に状況を的確に説明でき、スムーズな診断で早期の症状改善が実現しました。
HM-neoの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
HM-neoの導入事例は?
どんな会社?
- 食品メーカー
- 従業員規模 3,480名(連結)
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 従来の紙ベースの管理からデジタル化へ移行し、保健スタッフの総労働時間を年間151時間削減。業務が一元化されたことで、業務の煩雑さが軽減されました。
- 健診データや生活習慣情報を可視化し、部門や職域ごとの健康維持施策を提案することができました。
- 従業員が自身の健康データを閲覧できるようになったことで、生活習慣改善への意識が高まり、セルフケアの促進につながっています。
どんな会社?
- 製造
- 従業員規模 5,000名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 従業員の業務内容をシステム内で簡単に登録でき、特別健康診断の対象者管理が容易になりました。
- 各従業員に必要な健康診断が自動的に割り当てられ、時間削減に成功しました。
- 残業時間やストレスチェックなどを一元管理し、健康問題の早期発見を促進できました。
どんな会社?
- 従業員規模 5,000名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 多様なデータを解析することで、特定の部署や年齢層における健康リスクを明確化させることに成功しました。
- 「HM-neo」を導入したことで、立案した具体的な健康施策が経営層と従業員から理解を得やすくなり、施策実行がスムーズになりました。