Be Healthとは
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ポイント
1「Be Health」は、買い切り型とサブスク型の2つの料金体系があり、企業の状況に合わせて導入できる健康管理システムです。産業保健に10年以上寄り添ってきた信頼性から、多くの企業で導入された実績を誇っています。
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ポイント
2健診機関から得られる多様なフォーマットの健診データも、Be Healthを利用すればスムーズに統一・取り込みが可能です。さらに、面談の記録やストレスチェックの回答データを柔軟に連携できるため、分散していたデータを一元化して管理することが簡単に行えます。
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ポイント
3データを一元管理できるため、個人の健診結果を年ごとに簡単に確認でき、残業時間を取り込むことで過重労働リスクを可視化することも容易です。さらに、人間ドック学会の基準に基づいて判定を統一し、健診結果票の原本PDFを関連付けて保存する機能も標準で搭載されています。
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ポイント
4運用に応じて、受診勧奨値を超える対象者や、服薬中でも改善が見られない対象者を簡単に抽出できます。
Be Healthの料金や導入費用
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
Be Healthの評判・口コミ
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Be Healthの良い評判・好意的なレビュー
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従業員の健診結果を過去に遡って確認できるのが便利です。全国に営業所があるため、異動前の健診結果も把握でき、管理が一層円滑に進みます。
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健診結果をすぐに表示できるため、保健師から的確な健康アドバイスが行えます。健康状態に応じた適材適所が可能になり、組織全体の健康管理が向上しました。
Be Healthを導入した結果、どうなった?
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在宅勤務でも健康診断結果や面談記録が確認でき、作業がスムーズになりました。面談内容を記録しやすく、紙のカルテを減らすことができています。
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産業医や保健師に従業員の健診結果を確認してもらう際、以前は紙の郵送や対面が必要でしたが、今はメールでの連絡で簡単に確認できるようになりました。
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健診結果データの一元管理が実現し、均一な保健指導や就業判断が可能になりました。リスク者に焦点を当てた保健師面談が行えるようになり、データ分析が容易になりました。
Be Health導入事例
どんな会社?
- 電子通信
- 従業員規模 4,648名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 事務作業の負担が大幅に軽減され、特に紙カルテの管理から解放されました。また、カルテ準備の作業時間が45%削減され、面談記録の反映作業も60%の時間短縮を実現しました。
- テレワークの拡充に伴い、産業医や看護職とのオンライン面談がスムーズに行えるようになりました。
- 健康診断結果を経年で視覚化でき、社員の健康意識の向上にも貢献しています。
どんな会社?
- 小売業
- 従業員規模 3,483名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 健康診断の結果や面談記録をクラウドで管理できるようになり、従業員は出社せずとも情報にアクセス可能になりました。
- 二段階認証を実現し、個人情報の管理に対する不安を軽減できたことで、従業員のプライバシー保護が強化されました。
- 導入後も段階的にシステムをブラッシュアップできるため、スタッフのニーズに応じて機能を追加していける柔軟性が得られています。
健康管理システムの製品比較
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BUILDYNOTEとは、株式会社フィックスが運営している建設業界のDXを促進する施工管理アプリです。地域No. 1の実績を誇るAXSデザイン社の業務効率化ノウハウをもとに開発されており、実際に効果の見込めるノウハウを提供しています。
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