MONiPLATとは
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ポイント
1MONiPLATとは、クラウドで利用できる設備の定期保全管理システムです。700社以上から導入されている実績があります。
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ポイント
2MONiPLATの導入費用は、初期費用が0円となっており、20設備まで無料、50設備以上は月額15,000からです。
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ポイント
3TBMとCBMをクラウドで一元管理することが可能で、直感的なUIでユーザー管理や設備の登録、点検項目・頻度の設定などを行うことができます。
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ポイント
4専用のスマホアプリが用意されており、現場でスマホから簡単に定期保全情報を入力することが可能です。点検結果はクラウドで管理され、自動でグラフ化してくれます。
MONiPLATの料金や導入費用
- 導入費用や初期費用
- 0円
- 月額費用や固定の料金
- 15,000円〜
- その他に発生する費用
- 20設備まで0円
MONiPLATの評判・口コミ
5
MONiPLATの良い評判・好意的なレビュー
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代行入力サービスがあり、2週間程度でシステムの立ち上げまでを進めることができた。
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タブレットやスマホの操作に慣れていない人でも迷うことなくスムーズに入力できるインターフェースで設計されている。
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スマホアプリをインストールすれば、担当者ごとに点検記録を行うことができ、追加システムを導入するコストもかからない。
MONiPLATを導入した結果、どうなった?
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工場内がデジタル化されたことで、リアルタイムに点検状況を把握できるようになった。
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点検業務や記録の電子化を一気に進めることができた。
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紙ベースの点検記録だったものが、作業記録全てを電子化することが可能となり、管理効率が向上した。
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全ての点検状況がリアルタイムに反映されるため、異常を迅速に検知できるようになった。
MONiPLAT導入事例
どんな会社?
- 工業用パッキン・ガスケットの加工製作、工業用プラスチック製品、ベルト、ホース等工業用資材販売など
- 会社規模1名〜49名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- これまでは、紙ベースで点検記録を作成したこともあり、煩雑化が起きていたが、MONiPLATを導入したことで点検記録がデジタル化された。
- 使いやすさに優れており、点検管理が効率化されただけでなく、ミスの削減にもつながった。
- 点検結果がリアルタイムに確認できるため、迅速な対応が可能になった。
どんな会社?
- 廃棄物収集運搬 公共下水道処理施設維持管理など
- 会社規模50名〜99名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- タブレットから点検結果を入力してクラウド上で承認を得るフローに変更されたことで、データ化にかける時間を大きく削減できた。
- クラウド上での承認プロセスが構築されたことで、会社でしかできなかった承認をリモートで行えるようになり、働き方改革につながっている。
- 価値を生まないデータ化にかける業務時間を削減し、人にしかできないコア業務に集中できるようになった。
どんな会社?
- 窯業・土石製品製造業
- 会社規模1名〜49名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 初期費用がかからず、一定の設備数まで無料であるため、コストを抑えて業務効率化ができた。
- 使い方がわかりやすく、紙からiPadによる定期保全に移行したことで、社員の意識改革にもつながった。
- スケジュール機能が搭載されているため、点検作業をルーティーン化できた。
設備監視システムの製品比較
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BUILDYNOTEとは、株式会社フィックスが運営している建設業界のDXを促進する施工管理アプリです。地域No. 1の実績を誇るAXSデザイン社の業務効率化ノウハウをもとに開発されており、実際に効果の見込めるノウハウを提供しています。
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