WisdomBaseとは
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1100社以上の導入数を誇るオンライン学習管理システムです。
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2豊富な機能を組み合わせることで利用者の幅広いニーズに応えることができます。
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3専任の担当者が利用者の実現したいゴールと課題をヒアリングしつつ、手一定サポートします。
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4利用者独自のシステムとの連携やカスタマイズの実績が豊富で、導入のどの段階でも適切なサポート体制を実施します。
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5利用者のニーズに合った学習環境を直感的な操作で簡単に構築できるため、Webサイトの構築に必要な専門的スキルやプログラムの知識は不要です。
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6受講者の理解度をシンプルにチェックする「理解度チェック形式レクチャー」を始めとし「試験形式レクチャ-」も完備しており、本格的なオンライン試験を開催できます。
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7「顔認証機能」では受検者の顔を照合することで替え玉受験を防ぐことができ、事前に登録した本人の写真と受験直前の本人の顔を比較することで本人確認が可能です。
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8PCのインカメラを使って受検者の顔を監視することで、不正の疑いが出たときに証拠となる画像を残すことができます。
WisdomBaseの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
WisdomBaseの良い評判・好意的なレビュー
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アジャイル開発など、共通の理解が求められるプロジェクトにおいて、このツールはナレッジシェアに役立つシンプルさが魅力です。また、動画やアンケート機能が備わっており、多機能で優れていると感じています。
WisdomBaseへの改善希望などのレビュー
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細かな設定ができる反面、使い方を理解する必要がある点が課題です。ディスカッション機能があれば、さらに便利になると思います。機能が多く、全てを使いこなせていない現状ですが、十分リーズナブルな価格で提供されています。機能ごとにプラン設定があれば、より柔軟に活用できるのではないかと考えています。
WisdomBaseを導入した結果、どうなった?
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アジャイル開発のプロジェクトでは、チーム内の共通認識が乱れるとバグが発生しやすくなります。そのため、ナレッジシェアツールを再評価する必要がありました。このツールを導入したことで、メンバーが頻繁に利用し始め、情報共有がスムーズに行えるようになりました。これにより、プロジェクトの進行がより円滑になり、バグの発生も減少したと感じています。
WisdomBaseの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
WisdomBaseの導入事例は?
どんな会社?
- システム構築や関連人材の育成を中心にサービスを提供している会社
導入成果やどんな課題解決になったか?
- サービスの継続企業が増え、特に対面研修に参加できなかった方も利用可能になったことで、継続率が向上した。
- 学びのスタイルが多様化し、しっかり学ぶための「対面研修」と復習目的の「eラーニング」を選べるようになった。
- eラーニングサービスの提供開始により、新たな研修提案ができる企業が増え、契約数も徐々に伸びている。
どんな会社?
- 採用活動から社員教育、企業年金まで一貫して利用者を支えるサービスを提供している会社
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 設定の自由度が高く、動画の早送りやスキップを制限できるなど、細かいカスタマイズが可能。
- Wordの感覚で講座の紹介文を簡単に作成できるため、使い勝手が良い。
- サポートの対応が充実しており、操作に困った際にはしっかりとサポートを受けられる。