riclinkとは
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ポイント
1riclinkとは、株式会社シーズ・リンクが運営しているコンテンツプラットフォームです。コンテンツやナレッジを集約し、デジタルコンテンツとして発信することができます。料金体系は、初期費用10万円、月額費用5万円からになります。専門的な知識がなくても簡単に運用でき、インタラクティブ動画やルームを簡単に作成できるUIになっています。社内に散在している営業資料や動画をカテゴリーごとに分類して管理できるようになるため、必要な時に短時間で資料やノウハウを見つけて活用できる体制が構築されます。情報が集約されているルームは、社外の人にもURLで簡単い情報共有できます。
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ポイント
2riclinkの優れている点として、資料や動画のコンテンツ管理機能があげられます。必要なファイルがどこにあるのかを短時間で検索し、URLによる効率的な情報共有を実現します。動画管理機能で容量が大きいファイルであっても一元管理し、さまざま形式で情報共有、発信が可能となります。コンテンツMAPの形式で利用目的や活用シーンで情報整理ができる点も魅力的です。
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ポイント
3riclinkは、コーディングなどの専門知識がなくても直感的な操作で運用できます。そのため、PC操作が苦手という方でも導入から短期間で使いこなすことが可能です。コンテンツ配信がセキュアな環境で可能となっており、プラットフォーム上で閲覧パスワードを設定するなど堅牢性を高めることができます。また、アクセス制限管理機能が搭載されており、メンバーごとに閲覧や編集を制限できるだけでなく、アクセスログの確認にも対応しているため、不正防止につながります。
riclinkの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
riclinkの良い評判・好意的なレビュー
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1つの動画に提案書やデモ動画などのコンテンツを集めることができるため、資料検索の手間が削減される
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動画を配信する側・視聴する側どちらも直感的に操作できる
riclinkへの改善希望などのレビュー
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即時アンケート機能が少し煩雑で取得率が低い
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セミナー向けの動画などを扱う場合、動画時間が長いため、倍速機能が欲しい
riclinkを導入した結果、どうなった?
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コンテンツ整理によって最善の資料が提案できるようになり、提案業務の標準化が実現された
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一般勧誘のためのダイジェスト動画を作成し、流入窓口を増やすことができた
riclinkの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:10万円
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:5万円〜
- その他に発生する費用
- 無料トライアル:要問い合わせ
riclinkの導入事例は?
どんな会社?
- 業種:不動産や暮らしに関わるサービスを提供
- 規模:1,500名以上2,500名未満
導入成果やどんな課題解決になったか?
- どこにどの資料があるのかがすぐ見つけられるようになったことで、コンテンツ管理業務が効率化された
- 直感的な操作でコンテンツの入れ替えができるため、アップデートがしやすくなった
どんな会社?
- 業種:モバイルバッテリーシェアリングサービス事業
- 規模:100名以上500名未満
導入成果やどんな課題解決になったか?
- コンテンツ管理の最適な運用方法が見つかった
- 最適な資料がすぐに見つかるため、商談がしやすくなった