manebi eラーニングとは
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ポイント
13,500社以上が導入しているmanebi AI搭載のeラーニングです。
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ポイント
2階層別のビジネススキル研修や職種別研修、コンプライアンス研修などさまざまな研修や教育ができる5,000の教材コンテンツを搭載しています。
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ポイント
3マニュアルが必要ないわかりやすい操作画面なので導入後の運用の手間が掛からないメリットがあります。
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ポイント
4AI機能によって5,000コンテンツの中からニーズに合った最適な研修プランとコンテンツを自動で提案することで、人事や教育担当者の負担を軽減できます。
manebi eラーニングの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
manebi eラーニングの良い評判・好意的なレビュー
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これまでの社内勉強会は時間が決まっており、大人数での受講が多かったため、質問や振り返りが難しい状況でした。しかし、このサービスを利用することで、自分の好きな時間に受講できるようになり、復習もできるため、非常に効率的に情報を吸収できています。
manebi eラーニングへの改善希望などのレビュー
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ネット環境がない場所でもアクセスできるようになると便利です。知識面については十分に学べると思いますが、技術的な部分も工夫して学べると嬉しいです。
manebi eラーニングを導入した結果、どうなった?
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教育が進んだ後に理解度を測るテストが行われ、理解できたら送信して終了します。上司から「ちゃんとできてるね」と言われると、自分を見てくれていると感じてモチベーションが高まります。以前は会議室での教育が多く、理解度が不明でしたが、個別に学ぶことでより細やかな教育ができていると実感しています。
manebi eラーニングの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
manebi eラーニングの導入事例は?
どんな会社?
- グループ売上高で日本最大のタクシー・ハイヤー会社
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 対面研修では運営側が話しすぎて時間がかかり、受講者が疲れたり集中しにくかったが、Web研修では約45分の動画にアンケートを組み合わせて、全体で1時間程度に短縮された。
- eラーニングの形式により、乗務員が待機時間に無理なく研修を受講でき、受講者の理解度が向上した。
- 受講した乗務員からは「画面が見やすく、簡単に研修を受講できた」との好評が得られた。
どんな会社?
- アジア食品の開発・販売や水産品の国内販売・海外有名ブランドの食品輸入などを行うグローバルカンパニー
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 理想的な「社員が自ら学んでいく」状態にはまだ道のりがあるが、研修後に「manebi eラーニングに保存されるのか」といった質問が増え、社員の学びへの意欲が高まっている。
- 昨年までは研修がスルーされることが多かったが、manebi eラーニング導入後は社員の自発的な学習文化が醸成されてきていると実感。
- オンライン研修の録画と既存コンテンツの組み合わせに関する相談が増え、研修内容の補完やフォローアップをする習慣が浸透している。
どんな会社?
- 日本の大手総合スポーツ用品メーカー
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 評価担当者は受講状況を評価に活用しやすくなり、研修資料作成の手間が減ったことで工数が削減された。
- manebi eラーニングは最初から評価に繋げる目的ではなく、学習意欲の把握に役立つツールとして導入された。
- 受講履歴だけでなく、実務の頑張りも考慮しながら評価する必要があるため、eラーニングと実務の両方を併せて評価していく方針。