CustomerCore(カスタマーコア)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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CustomerCoreとは

  • ポイント

    CustomerCoreは、カスタマーサクセスの総合支援サービスで、CS組織開発から戦略設計、業務実行まで幅広く提供しています。大きく「CS設計アシスト」と「CS業務アシスト」の2つのサービスで構成されており、戦略立案から仕組み化、実務代行、営業支援まで対応します。料金はCS設計アシストでは月額200,000円~、CS業務アシストでは月額400,000円~(いずれも初期費用0円)となっており、支援体制や役割に応じて複数プランが選択できます。提供範囲には、戦略設計、業務設計、組織設計などがあり、顧客データ活用やコミュニケーション設計にも対応しています。また、専門アドバイザリーによる壁打ち相談や、事業の現況を踏まえたKPIの見直し、重要顧客セグメントの抽出にも対応しています。

  • ポイント

    CustomerCoreは、カスタマーサクセスの戦略づくりから運用までを支援する機能を備えています。現状の分析やレポート作成、顧客とのコミュニケーション設計、顧客データを使ったセグメント分け、重要なKPIの策定などを行うことができます。また、組織づくりの面でも、部門横断で連携できる体制づくりや、オンボーディング方法の整理、CTAやヘルススコアの設計、重点顧客層の特定といったサポートを提供しています。さらに、LTV向上のための指標整理や、解約率改善に向けた取り組み、売上につながる施策の計画にも対応しています。CS組織の新規立ち上げから業務フローやマニュアル整備まで行えるため、属人化を防ぎながら安定した運用ができる仕組みづくりが特徴です。

  • ポイント

    CustomerCoreは、実際の業務を代行するBPOサービスにも対応しています。オンボーディングやアダプション施策の実施、顧客データの分析とセグメント作成、仮説検証、アップセルやクロスセルの機会探索、顧客フィードバックの収集・整理までをサポートします。さらに、CRMやSFAのデータ整備、クレンジングフローの構築、業務マニュアル(資料・動画)の作成、ワークフローの標準化など、仕組みづくりにも対応しています。既存顧客の収益向上を目指した営業戦略の立案と実行、新規ビジネスの機会発掘、CSと営業との連携強化なども含まれます。各プランは、専門スタッフがチームとして参画し、業務改善を継続的にサポートできる体制になっています。

CustomerCoreの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

CustomerCoreの良い評判・好意的なレビュー

  • 解約リスク予測で離脱の兆候を自動的に把握できる

  • アラート設定により必要な通知を迅速に受け取れる

  • 顧客データの統合管理と細かなデータ取得ができる

  • UIがわかりやすくて動作が軽く、外部ツール連携もできる

CustomerCoreへの改善希望などのレビュー

  • 導入費用や維持費を抑えられるとより利用しやすくなる

  • 一部UIが覚えにくく、学習負荷が高くなっている

  • 動画ヘルプやコミュニティがあると情報収集がしやすくなる

  • AIの予測対象を拡張し、簡潔な提案資料も用意できると便利になる

CustomerCoreを導入した結果、どうなった?

  • 顧客状況の可視化でタスク漏れを防止できた

  • 蓄積データを柔軟に抽出し分析精度を高められるようになった

  • 解約率低下やLTV向上に貢献できた

  • 重要指標や担当者別状況をリアルタイムで把握できるようになった

CustomerCoreの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:0円
月額費用や固定の料金
月額費用:200,000円〜
その他に発生する費用
無料トライアル:要問い合わせ

CustomerCoreの導入事例は?

調査中です。

どんな会社?

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導入成果やどんな課題解決になったか?

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