目視録の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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目視録とは

  • ポイント

    目視録は、建設業界向けの施工不良・瑕疵を防止するための、品質管理に重点を置いた現場実績500万件以上のシステムです。料金については、見積もりまたは問い合わせでの確認が必要になります。

  • ポイント

    パッケージ型ではなく、企業の業務フローや課題に合わせてカスタマイズが可能なシステム設計となっています。事前にヒアリングが行われるため、それぞれの企業にとって最適なシステム構築を提案してもらうことが可能です。

  • ポイント

    現場でスマートフォンアプリを使って、簡単に報告や記録を作成することが可能です。現場の状況をリアルタイムに共有できるため、事務所スタッフは現場に足を運ばなくても状況を把握し、指示を出せるようになります。したがって、コミュニケーションの行き違いによる手戻りや無駄な作業を減らすのに役立つでしょう。

  • ポイント

    工事請負契約書や検査済書、工事写真など、住宅に関する様々な情報をデジタル化し、一元管理することが可能です。業務が効率化できるのはもちろん、住宅履歴情報は、リフォームや売却時に資産価値を高める要素となるため、顧客満足度向上に繋げられます。

  • ポイント

    導入時だけでなく、導入後もサポート窓口が設けられています。システムに関する質問やトラブルシューティングなど、様々な問い合わせに対応してもらえるため、焦らずに利用できるでしょう。また、定期的なアップデートや機能改善が実施されるため、常に最新のシステムを利用することが可能です。

目視録の評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

目視録の良い評判・好意的なレビュー

  • 調査中です。

目視録への改善希望などのレビュー

  • 調査中です。

目視録を導入した結果、どうなった?

  • 調査中です。

目視録の料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
要問い合わせ
月額費用や固定の料金
要問い合わせ
その他に発生する費用
要問い合わせ

目視録の導入事例は?

A社

どんな会社?

  • 注文住宅を手掛ける工務店

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • お客様の不安を払拭: 工事の進捗状況をリアルタイムに共有することで、お客様に安心感を与えられた。
  • コミュニケーションの円滑化: 目視録を通じて質問や相談がしやすくなり、お客様とのコミュニケーションがスムーズになった。
  • 営業促進: 家づくりの過程をオープンにする姿勢が評価され、紹介営業に繋がった。
B社

どんな会社?

  • マンション等の消防設備機器の点検や工事業務を行う企業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 報告書作成時間の短縮: 点検箇所や工事箇所が整理できるようになり、報告書作成の時間が大幅に削減され、残業時間が半分になった。
  • リモートでの確認・指示: 点検員からの報告内容を事務所の管理者がリモートで確認できるようになり、現地確認の必要性が減少した。
  • 情報共有の円滑化: 過去の点検内容や工事内容を簡単に確認できるようになり、担当者が変わってもスムーズに情報共有ができるようになった。
C社

どんな会社?

  • 注文住宅の施工とリフォームを行う会社

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 新規受注に頼らないビジネスモデル: アフターメンテナンス・点検履歴をリフォーム提案に活用することで、新規受注に頼らないビジネスモデルを構築できた。
  • リフォーム提案の強化: お客様への経年変化の説明に役立ち、リフォーム提案の根拠を明確化できた。
  • データ登録作業の効率化: 各種システムを連携させることで、データの登録作業を効率化し、データ処理時間の削減を実現した。
D社

どんな会社?

  • 注文住宅の施工とリフォームを行う会社

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 現場確認時間の削減: 目視録上で施工ルールを把握できるようになったため、協力業者からの質問が減り、現場確認の時間が削減された。
  • 施工ルール共有の促進: 施工マニュアルを画像とコメント付きで共有できるようになり、新人監督や協力業者への指導がスムーズになった。
  • 施工のやり直し削減: ルール共有により施工のやり直しが減り、写真の撮り忘れも防げるようになった。