KANNAとは
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ポイント
1KANNAは、導入企業 50,000社以上の現場業務のDX化を支援するプロジェクト管理アプリです。無料で基本機能を利用できますが、その他の料金については要問合せになります。
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ポイント
2建設業、不動産業、製造業などのさまざまな事務作業や移動、コミュニケーションの負担を軽減し、業務効率化を実現できます。
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ポイント
3専門知識がなくても、スマートフォンやタブレット端末で直感的に操作することが可能です。建設業界では、ITスキルに不慣れな人も多いため、KANNAは誰でも簡単に使えるように設計されているといえるでしょう。
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ポイント
4写真、図面、報告書などの情報を関係者全員がリアルタイムで共有できるため、どこでも現場の状態を確認することが可能です。
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ポイント
5豊富なオプション機能で自社に合わせたカスタマイズが可能です。例えば、工程表、電子小黒板、セキュリティ機能などを自由に追加できます。
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ポイント
6各社専任の担当者がオンラインでの操作説明会が開催されています。KANNAの活用法の提案や、カスタマイズの代行作業など、豊富なサポートを受けることが可能です。また、導入後に受けられるサポートも充実しているのが強みとなるでしょう。
KANNAの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
KANNAの良い評判・好意的なレビュー
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アプリのUIがシンプルな作りとなっているため、操作も難しくなく使いやすい。
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取引業者との情報共有がスムーズになり、トラブル防止に役立ちます。
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現場の状況をリアルタイムで把握できるのが便利だと感じました。
KANNAへの改善希望などのレビュー
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アプリの動作が不安定になることがあったので、改善してほしい。
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高齢の職人にとっては、アプリの導入が難しいのがネックだと思う。
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チャット機能でアイコンを使ったリアクション機能が欲しいです。
KANNAを導入した結果、どうなった?
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複数企業間での資料のやり取りがオンラインで完結するようになり、確認や移動の手間が削減された。
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進捗管理表の作成、更新、メール共有の手間が削減され、全工程を俯瞰的に把握できるようになりました。
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現場の写真を共有することで、どこでも具体的な質問や指示出しができるようになったため、現場監督が現場に行く回数を減らせました。
KANNAの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- KANNAの初期導入費用、サポートにかかる費用はすべて無料です。
- 月額費用や固定の料金
- KANNAの月額費用は、プランによって異なります。詳細な料金は、見積もりを依頼して確認する必要があります。
- その他に発生する費用
- アカウント単位での料金: 他社アカウント数は全プラン無制限で利用できます。
トライアルプラン: 無料でトライアルを受けることが可能です。
KANNAの導入事例は?
どんな会社?
- 事業:ドラッグストア、調剤薬局運営
- 従業員数:5,351名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 店舗開発の進捗管理表作成・更新・メール共有の手間を軽減し、情報共有の属人化を解消することに成功した。
- 「親子案件機能」により、全体把握と必要情報の認識を向上させられた。
どんな会社?
- 事業内容:太陽光発電、設備工事、電気工事
- 従業員数:2,049人
導入成果やどんな課題解決になったか?
- これまで電話やメール、FAX、対面でやり取りしていた協力会社とのコミュニケーションの一本化で、効率的に業務ができるようになった。
- 1日の電話連絡の時間が最大約2時間削減され、現場にも時間的な余裕が生まれ、施工品質に加えて精度も向上した。
- アプリ内で帳票を作成できる「KANNAレポート」のオプション機能を活用することで、バックオフィス業務の効率化にも繋げている。
どんな会社?
- 事業:ファイナンスサービス、総合リース業
- 従業員数:138名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 顧客情報を一元管理し、情報共有の効率化と顧客管理の精度向上を実現できた。
- Excelでの管理に限界を感じていたが、KANNA導入により、顧客情報、画像資料、コミュニケーション履歴などを一元管理できるようになった。
どんな会社?
- 行政機関
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 工程表をタスク管理として活用し、業務フローをマニュアル化することで、部署異動時のスムーズな引き継ぎが行えた。
- 災害発生時の現場状況共有にも活用できた。