Greenfile.workとは
-
ポイント
1Greenfile.workは建設業界向けに展開されている、登録企業数200,000件の安全書類作成・管理サービスです。料金の詳細については問い合わせが必要となります。
-
ポイント
2安全書類の自動作成機能: 現場情報や基本情報などを一度入力すれば、施工体制台帳や施工体系図など、様々な安全書類を自動で作成できます。したがって、従来は手作業で作成していた書類作成業務を大幅に効率化することが可能です。また、Excel・PDFでのダウンロードに対応しているため、現場が終了したタイミングで一括ダウンロードすることも難しくありません。
-
ポイント
3書類不備の自動チェック機能: 入力された情報に対して、495項目にも及ぶ自動チェック機能が搭載されている。書類の記載漏れや期限切れなどを自動で検知し、担当者に通知することで、書類不備による手戻りを減少させる効果がある。
-
ポイント
4リアルタイムな進捗状況の把握: 各現場の安全書類の提出状況を、本社などの遠隔地からリアルタイムに確認することが可能。したがって、現場に赴かないと把握できなかった書類の進捗状況を、簡単に把握できるようになる。
-
ポイント
5協力会社は無料で利用可能: Greenfile.workは、協力会社が無料で利用できます。したがって、協力会社に導入や利用にかかる費用負担を強いることなく、スムーズな導入と運用体制を構築できます。
-
ポイント
6CCUSとの連携:建設キャリアアップシステム(CCUS)の認定システムとして利用することも可能です。 したがって、Greenfile.workで登録した情報は自動でCCUSと連携されるため、二度手間なくCCUSの運用ができます。さらに、CCUSの活用は公共入札の加点対象となるため、企業の競争力向上にも役立つでしょう。
Greenfile.workの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
Greenfile.workの良い評判・好意的なレビュー
-
調査中です。
Greenfile.workへの改善希望などのレビュー
-
調査中です。
Greenfile.workを導入した結果、どうなった?
-
調査中です。
Greenfile.workの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ
- その他に発生する費用
- オプション料金:発生しない(利用ID数に制限はなく、無制限に発行できる。)
トライアルプラン:有無について記載されていないため、費用も含めて問い合わせにて確認が必要です。
Greenfile.workの導入事例は?
どんな会社?
- 水門設備の設計・製作・施工などを行う企業。
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 専門知識がないスタッフでも安全書類の作成や不備確認が可能になり、バックアップ体制構築を実現した。
- 協力会社が無料で利用できるため、コスト負担をかけずに運用できた。
- 最新書式で統一でき、書類不備による協力会社への指摘の手間が削減され、業務効率化に繋がった。
どんな会社?
- 建築事業、土木事業、不動産事業などを展開する企業。
導入成果やどんな課題解決になったか?
- Greenfile.workを導入した結果、書類提出率が100%になり、安全書類作成の効率化を実現できた。
- 支店会議で各現場の書類提出率を報告する新たな取り組みも開始し、現場の安全意識の強化にも繋がった。
どんな会社?
- 電力会社向けに送電線工事の設計・施工などを行う会社。
導入成果やどんな課題解決になったか?
- データの最新性が保たれるようになり、安全書類の業務にかかる時間が短くなった。
- 協力会社にとってはコストをかけることなく書類作成が容易になるため、ETSホールディングスと協力会社の双方にとってメリットがある結果となった。
- これまでのExcel運用にかかっていた時間と比較すると、業務にかかる作業時間を約3割程削減できた。
どんな会社?
- 土木、建築、リニューアル、設計監理を行う会社。
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 以前は安全書類作成に週120分かかっていたが、15分ほどでチェックできるようになり、隙間時間を有効活用できるようになった。
- 書類の不備チェック機能により、協力会社とのやり取りがスムーズになり、ミスコミュニケーションも減った。
- Greenfile.work上で書類の修正履歴を管理できるようになり、情報共有の効率化も実現した。
どんな会社?
- オフィスビル、商業施設、マンション、ホテル、病院などの建築物の企画、設計、施工、監理、維持管理などを行う会社。
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 現場に行かなくても安全書類の進捗状況を把握できるようになった。
- 協力会社からの書類提出が早くなり、是正対応も迅速化した。
- 現場担当者は夜遅くまで安全書類に時間を取られることがなくなった。
- Webで公開されている操作説明動画のおかげで、協力会社からの問い合わせは減った。
- 全体的に安全書類の管理体制が強化された。