現場Plusとは
-
ポイント
1「現場Plus」は、建設現場の情報共有や施工管理の効率化を支援するアプリです。工程表の作成、書類管理、入退場管理などの機能をクラウド上で一元管理し、直感的な操作で誰でも簡単に利用できます。また、一人あたり月額167円という低コストで導入可能で、充実したサポート体制も完備されています。
-
ポイント
2「現場Plusシリーズ」は、施工現場に必要な管理機能をすべて備えたオールインワンアプリです。掲示板、写真・図面管理、工程表作成などの基本機能に加え、入退場管理や危険予知活動(KY活動)、CAD図面との連携機能など、多彩な機能を搭載しています。現場管理に関するさまざまな課題を効率的に解決してくれます。
-
ポイント
3指示に従ってタッチ操作を行うだけのシンプルな操作設計を採用し、スマホやタブレットに不慣れな方でも安心して利用できます。さらに、導入研修や出張教育、メールサポート、専用ダイヤルなど充実したサポート体制を完備し、導入後の運用もスムーズです。工事の進捗を関係者間でリアルタイムに共有でき、情報の伝達ミスや手戻りを防止できる点も大きな魅力と言えるでしょう。
現場Plusの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
現場Plusの良い評判・好意的なレビュー
-
図面をデータ化してタブレットで閲覧できるため、現場での確認作業がスムーズになりました。拡大表示が可能なので、細かな数字や詳細図も鮮明に確認でき、紙の図面では見えづらかった部分もクリアになります。また、突発的な現場対応の際にも、打ち合わせ資料や図面を準備する手間が不要となり、携帯電話やタブレットのみで即座に対応できる点が非常に便利です。
-
電話やFAXなどのアナログな手法が主流でしたが、アプリを導入したことで、複数人でタスクを管理・共有できるようになり、業務の効率化が図れました。
現場Plusへの改善希望などのレビュー
-
現場の入退場機能を職人さんの日報代わりに活用しようと考えていましたが、現時点ではあまり有効に使いこなせていません。せっかくの便利な機能なので、より活用できる方法を模索しているところです。
現場Plusを導入した結果、どうなった?
-
導入時に複数の類似サービスを比較検討しましたが、最も円滑に業務が回っている企業がこちらのアプリを利用しており、参考にして弊社でも利用を始めました。結果として導入して正解だったと感じています。
現場Plusの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ