現場一番とは
-
ポイント
1リアルタイムな情報共有と現場の見える化: 工程表の変更や現場の状況をリアルタイムに共有できるため、無駄な連絡や確認作業を減らせる。また、現場カメラやGPS機能で、現場の状況や職人さんの作業状況をリアルタイムに把握することが可能。
-
ポイント
2コミュニケーションの円滑化とコスト削減: チャット機能で関係者間がスムーズにコミュニケーションを取ることができ、情報共有の精度向上や認識違いによる手戻りを防ぐ効果も期待できる。さらに、移動時間の短縮や無駄な資材発注の抑制などを通して、コスト削減に貢献する。
-
ポイント
3顧客満足度向上: 現場カメラの映像をリアルタイムで見られるため、現場の様子を把握できる。 また、チャット機能を通じて現場監督や職人へ直接質問や要望を伝えることも可能。 以上の機能を活用することで、施主との情報共有が密になり、顧客である施主は心配せずに工事を任せられるようになる。
-
ポイント
4シンプルな操作性:現場一番は、スマートフォンやタブレットで簡単に操作できるシンプルなインターフェースが備わっている。 また、大工出身の開発者が、職人にとって本当に必要な機能を厳選して搭載しているため、直感的に操作することも可能。 また、導入にあたって特別なトレーニングも必要ありません。
現場一番の料金や導入費用
- 導入費用や初期費用
- 0円
- 月額費用や固定の料金
- ライトプラン:月額9,800円(対応現場数2まで)
スタンダードプラン:月額19,800円(対応現場数5まで)
ハイクラスプラン:月額29,800円(対応現場数10まで) - その他に発生する費用
- オプション(すべてのプラン共通):カメラ1台を月額16,800円でレンタル可能。
無料トライアル(3現場まで):無料で14日間のトライアルを受けることが可能。
※10現場を超える場合は、別途見積もりとなります。
現場一番の評判・口コミ
5
現場一番の良い評判・好意的なレビュー
-
作業内容やスケジュール、資材の管理などが一元化できるため、リアルタイムでの情報共有が可能となり、コミュニケーションもスムーズに進むようになった。
-
工程スケジュールがとても見やすく、どの作業がどれくらい進んだのか確認するのが容易になった。
-
現場の情報も素早く共有できるようになり、職人さんからの電話がなくなったため、コミュニケーションにかかっていたコストの削減が実現できた。
現場一番を導入した結果、どうなった?
-
現場一番を導入したことによって、業務効率化や顧客満足度向上、コミュニケーション改善などの効果があった。
-
現場に足を運ぶ回数や確認作業の時間が少なくなり、現場監督の居場所や工程表の変更をスピーディーに確認できるようになった。
-
現場カメラからリアルタイムに指示を受け取れるようになり、返答待ちの時間を削減できるようになった。
現場一番導入事例
どんな会社?
-
-
導入成果やどんな課題解決になったか?
-
複数の現場を抱えている場合でも、アプリ上で現場を切り替えて管理できるため、情報共有がスムーズになり、現場監督の負担を大幅に減らすことができた。
どんな会社?
-
-
導入成果やどんな課題解決になったか?
-
工程変更や指示の伝達、質問への回答などをリアルタイムで行うことが可能になります。したがって、従来の電話やFAX、口頭でのやり取りに比べて、情報伝達の漏れや遅延、認識の違いを防ぎ、スムーズなコミュニケーションを実現できるようなった。
どんな会社?
-
-
導入成果やどんな課題解決になったか?
-
チャット機能を通じて現場監督や職人へ直接質問や要望を伝えられるため、施主との情報共有が密になり、施主は安心して工事を任せることができた。
工事・施工管理の製品比較
-
BUILDYNOTE
- 月額費用
- 要問い合わせ
- 初期費用
- 要問い合わせ
BUILDYNOTEとは、株式会社フィックスが運営している建設業界のDXを促進する施工管理アプリです。地域No. 1の実績を誇るAXSデザイン社の業務効率化ノウハウをもとに開発されており、実際に効果の見込めるノウハウを提供しています。
-
BUILDYNOTE
- 月額費用
- 要問い合わせ
- 初期費用
- 要問い合わせ
BUILDYNOTEとは、株式会社フィックスが運営している建設業界のDXを促進する施工管理アプリです。地域No. 1の実績を誇るAXSデザイン社の業務効率化ノウハウをもとに開発されており、実際に効果の見込めるノウハウを提供しています。