CONOCとは
-
ポイント
1CONOCは、導入企業500社以上にのぼる建設業特化のDXツールです。利用料は、月額5,000円〜となっています。
-
ポイント
2CONOCは、ダッシュボードで予算と実績を可視化し、会社の状況をひと目で把握できるようにすることが可能です。したがって、強化すべき課題を迅速に見つけ、迅速な経営判断を下すための支援となります。
-
ポイント
3個人の目標に対する実績と達成率をダッシュボードに表示することで、従業員の貢献度を数値化できるようになります。適正な評価はもちろん、社員に必要となる フォロー や教育がしやすくなると同時に、社員自身の目標達成のやる気を維持することが可能です。
-
ポイント
4導入から運用まで徹底的なサポート体制が構築されています。インターネット環境があればどこからでも利用できるオンラインカスタマーサービスに加え、操作方法などを学ぶことができる無料セミナーの利用も可能です。 また、導入時には、専任のカスタマーサクセスチームが、お客様の状況に合わせて、操作説明や設定のサポートをしてくれるのも強みと言えるでしょう。
-
ポイント
5顧客情報や工事情報と紐づいた契約書・商品発注書・外注発注書などの作成機能を提供し、スムーズな情報共有と検索が行えるようになります。つまり、見積りソフトやExcel、Wordなど多様なソフトで管理することで発生する非効率さを解消することが可能です。
CONOCの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
CONOCの良い評判・好意的なレビュー
-
複数のソフトで管理していた情報をCONOCに集約することで、作業効率を大幅に向上させるのに役立ちます。
-
導入するコストが他の製品と比べても、比較的安く済むため、小規模な会社でも導入しやすいと感じた。
-
分かりやすい操作性と手厚いサポートが受けられるため、導入する際の面倒もなく、スムーズに移行できた。
CONOCへの改善希望などのレビュー
-
さまざまな管理ができて便利ですが、見積りの原価率をより細かく管理できるようにしてほしい。
-
利益率の小数点以下の表示や、請求書の数字を編集できる機能があるとより使える幅が広がると感じた。
-
おおむね満足しているが、出来高請求の管理機能があればさらに使いやすくなると思います。
CONOCを導入した結果、どうなった?
-
予算管理機能を活用することで、協力会社との予算決めがスムーズになり、業務にかかる時間やコストを抑えられるようになりました。
-
売上目標の可視化により、目指すべきゴールが明確になったことで従業員のモチベーション向上と売上向上に繋がりました。
-
情報共有の促進により、会社全体の動きを把握できるようになり、営業、現場、管理部の連携が強化された。
CONOCの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- スタンダードプラン:350,000円~
- 月額費用や固定の料金
- スタンダードプラン:月額30,000円~
最低利用価格:5,000円~ - その他に発生する費用
- 無料トライアルあり
Excelデータのインポート時にオプション費用が発生する場合があります。
※オプション費用については問い合わせにてご確認ください。
CONOCの導入事例は?
どんな会社?
- 業種:建設業
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 数値に基づいた評価ができるようになり、従業員間での不公平感が減少した。
- 従業員一人ひとりが売上・粗利目標を意識するようになり、現場全体のレベルアップに繋がった。
どんな会社?
- 業種:建設業
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 入力の二度手間がなくなったことで、書類作成にかかる時間が半分以下に短縮された。
- 顧客情報と紐づけて一元管理することで、書類探しにかかる時間が削減できた。
- 各書類のステータスがリアルタイムで更新されるため、進捗確認作業が楽になった。
どんな会社?
- 業種:建設業
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 直感的に理解できる作りなので誰でも簡単に操作できるようになった。
- 新しい機能が増えていくたびにサポート担当者が丁寧に教えてくれるため、新しい機能も業務に役立てられている。