Styleflowとは
-
ポイント
1Styleflowは、クラウド型のワークフローシステムです。初期費用0円で、月額300円/1ユーザーの料金で利用できます。
-
ポイント
2直感的な操作で利用できるシンプルな設計も特徴のひとつです。ExcelやWordで作成した申請書類をそのまま取り込んで、Web上の申請フォームに変換できます。したがって、ITスキルに自信がない担当者でもスムーズに利用開始がしやすい システムといえるでしょう。
-
ポイント
3PCだけでなく、スマートフォンやタブレットにも対応しているため、場所を選ばずに申請・承認・決裁業務を行えます。また、外出先や在宅勤務中でも業務を進められるため、柔軟な働き方を実現することが可能です。
-
ポイント
4業務内容に合わせて、複雑な承認ルートを自由に設定することが可能です。例えば、決裁金額による承認ルートの振り分けや、特定の担当者への申請など、多様な状況に対応してくれます。
-
ポイント
5申請・承認・決裁業務を効率化する多彩な機能が備わっています。具体的には、申請状況の一覧表示や検索機能、ファイル出力、Web印刷機能などの機能を利用することが可能です。
Styleflowの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
Styleflowの良い評判・好意的なレビュー
-
Styleflowは直感的な操作で、PCやスマホなど様々なデバイスから利用できる点が良い。
-
ExcelやPDFなど、既存の書類をそのまま取り込める点が使いやすい。
-
シンプルな料金体系で、コストパフォーマンスに優れている。
Styleflowへの改善希望などのレビュー
-
Excelのセル情報である中央揃えなどが反映されないため、余白設定が分かりにくい。
-
テンプレートがない点が使いにくい。
-
画面左側のタブの機能名が分かりにくい。
-
申請書の回送先にメーリングリストが使えない点を改善してほしい。
Styleflowを導入した結果、どうなった?
-
Styleflowを導入したことで、ペーパーレス化や押印廃止が実現し、社内DXを推進できた。
-
稟議書などの承認が迅速化し、決裁までの時間が大幅に短縮された。
-
申請方法やフォーマットを一元化することで、業務の簡略化や書類管理の効率化につながった。
Styleflowの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:0円
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:300円/1ユーザー(税抜)
- その他に発生する費用
- 導入支援・運用支援
無料トライアルあり
オプションサービス:導入サポートプラン、運用サポートプラン、ストレージ追加プラン
Styleflowの導入事例は?
どんな会社?
- 業種:エネルギー
- 従業員規模:5,000名以上
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 上申書の電子決裁化:従来の紙ベースでの申請・承認・決裁業務を電子化し、場所を選ばないワークスタイルを実現
- 非定型書類の電子化による時間有効活用:システム化が難しい非定型な書類も電子化し、業務効率を向上
- SaaSならではの短期・円滑導入:SaaS型のため、短期導入が可能で、投資利益率の最大化に貢献
どんな会社?
- 業種:金融(銀行・保険・カード・証券)
- 従業員規模:1,000名以上5,000名未満
導入成果やどんな課題解決になったか?
- ワークフロー作成時間の短縮と容易なメンテナンス:Styleflowの導入により、ワークフロー作成にかかる時間が大幅に短縮され、メンテナンスも容易になった。
- 各部門における利用促進:ワークフローの新規構築が容易になったことで、各部門での利用が進んだ。
- 迅速な意思決定:スマートフォン対応により、外出先でも承認が可能となり、意思決定がスピードアップした。
どんな会社?
- 業種 :エンターテイメント関連
- 従業員規模 :500名以上1,000名未満
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 申請・承認業務にかかる時間を約3分の1に短縮:従来は紙ベースで行っていた申請・承認業務をStyleflowで電子化し、業務効率を大幅に改善
- 業務プロセスの見直し:申請・承認業務の電子化/ペーパーレス化を進める中で、業務フローの見直しや簡素化を促進
- 年間約12,000件の申請を電子化:稟議書をはじめとする申請・承認・決裁プロセスを電子化し、ペーパーレス化を実現