AppRemo(アップリモ)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

5

AppRemoとは

  • ポイント

    AppRemoは、クラウド版とパッケージ版の両方があるワークフローシステムです。クラウド版は初期費用0円で、月額250円/1ユーザーから利用できます。パッケージ版は50ユーザーで50万円から利用することが可能です。

  • ポイント

    AppRemoはExcelで作成された申請フォームをそのままアップロードして利用できます。したがって、Webフォームを作成する必要がなく、誰でも簡単に申請フォームを作成・編集することが可能です。

  • ポイント

    承認された申請書の情報は、AppRemoのデータベースに自動的に格納することが可能です。したがって、申請データの集計や分析を簡単に行えるため、業務効率化に貢献してくれます。

  • ポイント

    AppRemoのクラウド版は、インターネットに接続できる環境であれば、いつでもどこでも利用できます。加えて、スマートフォンやタブレットにも対応しているため、外出先でも申請や承認を行うことが可能です。

AppRemoの評判・口コミは?

(5)

以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

AppRemoの良い評判・好意的なレビュー

  • 上司が出張中でもスマートフォンから承認してもらえるようになり、承認スピードが格段に上がった。

  • AppRemoは既存のExcelフォーマットをほぼそのまま利用でき、年配者が多い職場でもスムーズに導入できた。

  • ランニングコストを抑えつつ、申請業務を効率化できたので満足している。

AppRemoへの改善希望などのレビュー

  • 申請書の承認ルートは申請書ごとに変更できるが、デフォルトの承認ルートは1申請書につき1ルートしか設定できない。

  • 承認ルートが異なると同じ申請書を複数作成しなければならないため、異なるルートでも同じ申請書で統一できるようにしてほしい。

  • フォーマットを変更せずにセルに名前を付けるだけで、複写申請ができるように改善してほしい。

AppRemoを導入した結果、どうなった?

  • AppRemo導入前は紙で申請していたため、精算までに時間がかかっていましたが、導入後はすぐに精算されるようになった。

  • 申請・承認のワークフローを効率化でき、無駄を省くことが可能になった。

  • スマホやタブレットにも対応しているので、テレワークにも最適。

AppRemoの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
クラウド版:0円
パッケージ版:要問い合わせ
月額費用や固定の料金
クラウド版
・Basic:250円/1ユーザー
・Plus:450円/1ユーザー
・Pro:750円/1ユーザー
パッケージ版:要問い合わせ
その他に発生する費用
クラウド版:ユーザー数は30ユーザーが最低契約数で、10ユーザー単位での申し込みとなる(30日間の無料トライアルあり)
パッケージ版:年間保守サポート費用が必要
パッケージ版(追加フォームを利用する場合):追加フォームライセンス費用が必要
パッケージ版(オプションを利用する場合):オプションライセンス費用が必要(認証連携、申請データ出力、API連携、外部システム連携など)
その他:インストールサービス、初期設定支援サービス、管理者向け操作教育は別途費用が発生します。

AppRemoの導入事例は?

三菱商事パッケージング株式会社

どんな会社?

  • 三菱商事グループの紙・パッケージングの専門商社
  • 従業員数:300名(2019年3月31日現在)

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 紙ベースで行っていた各種社内申請をシステム化し、業務効率化を実現した。
  • 申請書の回付状況や承認待ちの申請書数がグループウェア上で確認できるようになり、処理漏れを防止した。
  • Excelベースの申請書をそのままAppRemoの申請フォーム化できたため、スムーズに移行できた。
JFE環境テクノロジー株式会社

どんな会社?

  • 環境保全施設向けの事業を柱としている企業
  • 従業員数:718名(2020年4月1日時点)

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 本社とセンターがワークフローシステムでつながり、申請・承認業務が効率化した。
  • 決裁のスピードアップを実現し、1週間以上かかっていた承認が2日に短縮したケースもあった。
  • ワークフローに連動したチャット機能により、申請内容の不明点などを迅速に確認できるようになった。
三井不動産レジデンシャルウェルネス株式会社

どんな会社?

  • シニアのためのサービスレジデンスを提供する企業
  • 従業員数:52名(2022年1月時点)

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • AppRemoの導入により、申請・承認状況が可視化され、承認手続きが迅速に流れるようになった。
  • 申請情報がAppRemoのシステム内にデータとして一元管理されるようになり、業務部の作業が効率化した。
  • 事業所や社員が増えても対応できるワークフローシステムを構築できた。