10.07.2025

SolutionDeskの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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SolutionDeskとは

  • ポイント

    SolutionDeskは、企業が持つ独自の知見やノウハウとAIを結びつけることで、業務の単なる効率化にとどまらず、現場で成果を生み出すAI活用を実現するソリューションです。AIを導入するだけでなく、その効果を継続的に発揮させるために、ナレッジ基盤の構築、AIエージェントの活用、そして運用の定着や改善までを含めた伴走支援を一体的に提供します。AIが現場の一員として役割を果たすような仕組みが整い、属人化の解消やナレッジの共有、業務プロセスの改革を促進できます。

  • ポイント

    SolutionDeskは、20年以上にわたるカスタマーサポートや製造業分野での知識共有支援の実績を活かし、AI導入を単なる技術導入で終わらせず、知識の活用と業務変革の視点から実務への定着を支援します。企業が保有するマニュアル、過去の対応事例、専門知識といった独自の情報をAIに組み込み、汎用的なAIでは対応できない、より実務に即した“自社仕様のAI”を構築することで、現場で実際に成果を出す運用が可能になります。このように、SolutionDeskはAI活用の「導入後」に焦点を当て、業務の変革と知識資産の活用を両立させることで、継続的に価値を生み出す体制づくりをサポートしています。

  • ポイント

    SolutionDeskは、業種別に用意されたテンプレートを活用することで、一から構築する必要がなく、企業ごとの業務に合わせてフィッティングするだけで導入が可能です。そのため、導入時の負担が軽く、専任の担当者を置かなくても安心して運用を始められる体制が整っています。支援を受けながら運用を進める中で、AIを扱う人材が自然と育ち、業務に関するノウハウもSolutionDeskに蓄積されていきます。小規模な導入からスタートして、改善を重ねながら徐々に全社展開へと広げていく柔軟な導入が可能です。

  • ポイント

    SolutionDeskは、「ナレッジ × AI × 伴走支援」の三位一体モデルにより、導入から定着・拡張までを一貫してサポートし、企業の業務変革と持続的な競争力の強化を実現します。ナレッジマネジメント基盤の構築として、社内に分散・属人化していた業務知識、過去事例、手順書などを体系化・構造化します。AIエージェント機能では、業務フロー上に自然にAIが組み込まれ、チケットを介して人と連携することができます。SolutionDeskは、AIを単なる効率化ツールではなく、現場の一員として成果を出し続ける存在として位置づけ、企業に深く根付く形でのDXを支援します。

SolutionDeskの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

SolutionDeskの良い評判・好意的なレビュー

  • 調査中です。

SolutionDeskへの改善希望などのレビュー

  • 調査中です。

SolutionDeskを導入した結果、どうなった?

  • 調査中です。

SolutionDeskの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:要問い合わせ
月額費用や固定の料金
月額費用:要問い合わせ
その他に発生する費用
無料トライアル:要問い合わせ

SolutionDeskの導入事例は?

キューアンドエー株式会社

どんな会社?

  • 業種:コンタクトセンター運営・DX支援

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 一次解決率が従来より30%向上した
  • 管理者への質問・エスカレーションが減少した
  • 属人化が解消され、ナレッジ共有できる体制が構築された