MOT/PBXとは
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ポイント
1「MOT/PBX」は少人数~内線数2,200を超す大手建設業まで27,500社以上の企業に導入されているのに加え、別途見積りで利用できる法人電話サービスです。
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2「MOT/PBX」があれば、PC・スマートフォンから会社番号を使った発着信ができるため、法人携帯や固定電話が不要になります。
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ポイント
3スマートフォンでの通話を録音することができるため、コンプライアンスのチェックに活用できるのも「MOT/PBX」の特徴です。
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ポイント
4「MOT/PBX」は着信先の自動振り分けができるため、取次業務・間違い電話・電話番号削減につながるのも導入するメリットです。
MOT/PBXの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
MOT/PBXの良い評判・好意的なレビュー
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従業員のスマートフォンにダウンロードすることにより、電話番・固定電話の電話番号が不要になった。
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MOT/PBXは固定電話の導入に比べてコストを抑えられるだけでなく、回線工事などの手間が不要なのが良かった。
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PC・スマートフォンで会社にかかってきた電話を受けられるだけでなく、音質が普通の電話と大差ない点が良かった。
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従業員全員のスマートフォンの内線化ができるだけなく、CTIシステムを安価で構築できる点が良かった。
MOT/PBXへの改善希望などのレビュー
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SMSを送れる反面、送る際にタイムラグがあるように感じた。
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スマートフォンの通話品質が不安定なため、業務中はグローバル通信にしなければならない点が不便だった。
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着信音がならないなどの不具合がたまに発生する点が不便だと感じた。
MOT/PBXを導入した結果、どうなった?
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固定電話の場合、席移動・配置換えで内線番号を切り替えなければならなかったものの、従業員のスマートフォンに内線番号が振り分けることで内線番号の切り替えなどの作業が不要になりました。外出先の営業担当者に急ぎの連絡ができるようになりました。
MOT/PBXの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要問い合わせ
- その他に発生する費用
- 要問い合わせ
MOT/PBXの導入事例は?
どんな会社?
- ダイヤモンド・ジュエリー・着物などに力を入れている企業
- 従業員規模 45名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 店舗が指定文化財の町家で工事ができなかったものの、工事を行わずに済んだ。
- お客様からの電話を店舗内外場所にとらわれることなく、対応できるようになった。
- 1Fと2Fを繋ぐ導線として、受付内線が便利だった。
どんな会社?
- 広告代理店事業・マーケティングコンサルティング事業に力を入れている企業
- 従業員規模 15名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- リモートワークでも発着信や通話内容が共有できるようになった。
- 固定電話を設置するよりも費用を抑えられた。
- 個人の携帯電話を使用しながら、プライベートと混同することなく使えるようになった。
どんな会社?
- 7つのショッピングサイトの運営に力を入れている企業
- 従業員規模 33名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 時間帯ごとで着信した件数を確認できるようになった。
- 購入前のお客様に時間をかけて話ができるようになった。
- 購入後のお客様を待たせにくくなった。