MiiTel Phoneとは
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ポイント
1MiiTel Phoneは、IP電話・録音・文字起こし・音声解析を一体化した、ビジネス用途に特化したスマート電話システムです。オペレーターが行う顧客との通話を録音し、自動で文字起こしを行うだけでなく、話速・被せ率(会話のかぶり)・沈黙時間などの会話データを定量的に分析・可視化します。優れた音声解析によって、営業やサポート担当者が自らの通話内容を客観的に振り返ることができ、自主的な改善を促進。結果として、アポイント獲得率や成約率、さらには顧客満足度の向上にもつながります。
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ポイント
2MiiTel Phoneは、トーク解析AIを搭載したクラウド型のIP電話で、オペレーターと顧客の電話対応をすべて自動で録音・文字起こしし、通話内容を可視化することで、これまで見えづらかった「会話のブラックボックス化」を解消します。AIによる会話解析では、話速、被せ率、沈黙の長さなど、コミュニケーションの質に直結する指標を数値化。これにより、改善すべきポイントが明確になり、指導や育成が感覚ではなくデータに基づいて行えるようになります。可視化と分析を通じて、オペレーター自身が自らの通話内容を振り返ることができるため、生産性の向上や対応品質の改善に直結します。電話対応を行う業務全体の効率化と成果向上を実現する、次世代型のクラウドIP電話システムです。
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ポイント
3MiiTel Phoneでは、AIによって通話内容が多角的に解析されます。解析される項目は、話速、Talk:listen比率(話す・聞くのバランス)、会話の被せ率、沈黙回数、ラリー回数(会話の往復の数)、そして声の抑揚など、多岐にわたります。これらの情報をもとに、AIが定量的な評価を行うことで、オペレーター自身が自分の通話を客観的に振り返ることができます。録音された音声と文字起こしを組み合わせて確認できるため、具体的な改善点が見つけやすくなっています。セルフコーチングの仕組みにより、指導や教育にかかる工数を削減することができ、マネジメントの負担を軽減しつつ、現場全体の対応力向上が期待できます。
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ポイント
4MiiTel Phoneでは、通話内容が文字起こしされた後、そのテキストはChatGPTの要約機能によって自動的に要約されます。これにより、長時間の会話でも要点を短時間で把握でき、情報共有や振り返りが効率的に行えます。さらに、SFAやCRMと連携することで、顧客データや成約情報と録音・文字起こしデータが自動的に紐付けられます。この仕組みにより、過去のやり取りを含めた顧客対応の履歴を一元的に管理できるため、チーム全体での情報共有がスムーズになり、顧客対応の精度とスピードの向上に貢献します。
MiiTel Phoneの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
MiiTel Phoneの良い評判・好意的なレビュー
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代表電話の着信がアプリを通じて転送されるため、カスタマーとの通話が容易になります。また、通話履歴が保存されるため、後から確認しやすくなります。
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以前のシステムから切り替えたことで、通話内容を文字起こしで確認できるようになりましたSalesforceとの連携もスムーズに行えるため、顧客管理に大いに役立っています。
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音声情報の解析機能は非常に優秀な商品だと考えています。さらに、使い勝手が良く、楽しみながら利用できる点も大変良いと思います。
MiiTel Phoneへの改善希望などのレビュー
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現在、通話内容が自動的に文字起こしされていますが、精度が低く読み取れない部分があるため、改善されれば録音を聞き直す手間が省け、便利になると思います。
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文字起こし機能は便利ですが、精度がもう少し高まると助かります。現状では詳細を把握するために通録を聴かなければならず、優先度は低くなってしまいますが、この機能を頼りにしておりますので、改善があればより効果的になると考えております。
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管理者としては非常に有用なツールですが、日々多忙な社員にとっては、使いこなすのに時間がかかり、実践的な運用が難しいと感じています。
MiiTel Phoneを導入した結果、どうなった?
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多くの人が頻繁に電話をかける業務において、誰がどの顧客に連絡したかが一目でわかり、録音機能により電話対応の研修や振り返りに活用できています。
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担当者が変わった際の引き継ぎやクレーム発生時の対応がより効率的になりました。通録で担当者や電話の相手の一覧を確認できる点も非常に便利です。
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日常の会話を分析することで、相手の反応や心情を把握できる点が非常に優れたシステムだと思っています。また、使いやすさに配慮されており、初心者でもすぐに利用を開始できることが大きな魅力です。
MiiTel Phoneの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:0円〜
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:5,980円〜
- その他に発生する費用
- 無料トライアル:要問い合わせ
MiiTel Phoneの導入事例は?
どんな会社?
- 業種:カーリース事業
導入成果やどんな課題解決になったか?
- コール音声の振り返りなどを実施し、オペレーターのスキルアップを実現
- インサイドセールスの質が向上
どんな会社?
- 業種:不動産・建設事業
導入成果やどんな課題解決になったか?
- CRMツールへの入力作業が不要になった
- 管理者がオペレーターをフォローしやすくなった