10.08.2025

FlexPhonePlusの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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FlexPhonePlusとは

  • ポイント

    FlexPhonePlusは、株式会社オプトエスピーが提供するクラウド型のCTIシステムで、場所を問わず利用できる点が大きな特徴です。設置工事や大規模な設備は必要なく、インターネット環境があればすぐに導入できるため、小規模からでも柔軟にオフィス電話の運用を開始できます。ソフトフォンにも対応しており、固定電話機を使用する場合も接続設定のみで運用可能です。ブラウザ上からPBXの設定変更が可能で、内線IDは最大500席まで増減対応できるため、事業規模や人員の変動にもスムーズに対応できます。アカウント作成や発信制御、電話転送、通話録音、モニタリング、迷惑電話ブロックなど、ビジネスフォンに求められる機能を標準搭載しています。

  • ポイント

    FlexPhonePlusは、「どこでも使えるオフィス電話システムの実現」をコンセプトにしており、インターネットに接続できる環境さえあれば、場所を問わず電話の利用が可能です。導入の際に大型のハードウェアを設置する必要がないため、機器の置き場所に悩まされることもなく、初期導入時の手間やコストも抑えられます。機器の設置作業が不要なことで、導入までの期間も短縮でき、より効率的に運用を開始できます。手軽に導入できる一方で、内線通話、転送、通話録音、モニタリングなど、一般的なビジネスフォンに必要な機能はしっかりと備えており、業務用電話として安心して活用することができます。オフィスに限らず、自宅や出先などさまざまな場所での業務をサポートする柔軟な電話環境を提供します。

  • ポイント

    FlexPhonePlusは、効率的かつ適切な顧客対応を可能にするための機能が豊富に備わっています。顧客や問い合わせ内容に応じて適切なオペレーターへ自動的に接続する発着信鳴り分けや、スムーズな取り次ぎを可能にする電話転送機能などが挙げられます。また、発信はWeb画面から手軽に行うことができるため、作業効率も向上します。さらに、全通話の録音機能やモニタリング機能が標準装備されており、オペレーターの応対状況の把握や、対応品質の改善にも活用できます。加えて、折り返し着信機能では、つながらなかった相手からの着信を、発信した電話機が優先して受け取れるため、対応の精度と迅速さが向上します。コールセンター業務において必要とされる多くの便利機能やオプションが揃っており、より的確でスピーディーな顧客対応を実現することができます。

  • ポイント

    FlexPhonePlusでは、コールセンター運用をより効率化するためのオプション機能として、IVRやCRMとの連携が用意されています。これにより、既存の顧客管理システムと電話対応を組み合わせることで、対応中の顧客のプロフィールや過去の対応履歴をリアルタイムで確認しながら、スムーズかつ的確な応対が可能になります。また、PBXの設定変更はブラウザ上から行うことができるため、コールセンターの運用状況に合わせた設定変更や内線IDの増減にも迅速に対応できます。外部業者への依頼が不要となるため、運用コストや時間の削減にもつながります。加えて、オンプレミスでのバックアップ機能も備えており、万が一クラウド側で障害が発生した場合でも、社内に設置されたVPNアダプターがPBXの役割を担い、外線・内線通話の継続が可能です。

FlexPhonePlusの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

FlexPhonePlusの良い評判・好意的なレビュー

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FlexPhonePlusへの改善希望などのレビュー

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FlexPhonePlusを導入した結果、どうなった?

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FlexPhonePlusの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:要問い合わせ
月額費用や固定の料金
月額費用:要問い合わせ
その他に発生する費用
無料トライアル:要問い合わせ

FlexPhonePlusの導入事例は?

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どんな会社?

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導入成果やどんな課題解決になったか?

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