BlueBeanとは
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ポイント
1「BlueBean」は300以上の企業に導入されているのに加え、1ライセンスごとに5,000円/月が発生する継続率96%のクラウドCTIコールセンターシステムです。
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ポイント
2「BlueBean」を導入するために必要な設備はインターネットとPCだけなのに加え、画面操作だけで設定を済ませることができます。
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ポイント
3「BlueBean」はプレビュー発信をはじめ、プレディクティブ発信・発信リスト管理・自動発信アンケート・リアルタイムモニタなどのインバウンド・アウトバウンド機能が搭載されています。
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ポイント
4「BlueBean」は契約期間に縛りがないため、必要な時だけ利用できるのに加え、申込・変更・解約時に日割り請求を行うことができます。
BlueBeanの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
BlueBeanの良い評判・好意的なレビュー
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倍率設定機能などを利用すれば、電話の掛け過ぎなどを防げる点が良かった。
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会話のモニタリング機能や会話録音機能などにより、コールセンター業務の効率化を図れる点が良かった。
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「BlueBean」の導入後、会社の固定電話が無くなったため、デスクのスペースに余裕ができた。
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ログイン項目を多数追加できるのに加え、管理画面での操作が行いやすい点が良かった。
BlueBeanへの改善希望などのレビュー
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業務中に設定しているサウンドに対し、着信音が大き過ぎると感じた。
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業務中に音声が途切れる場面があったので、通信が途切れないように改善して欲しいです。
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PCによって不具合が起きるのに加え、ネット環境に依存する点を改善して欲しいです。
BlueBeanを導入した結果、どうなった?
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内線転送・通話録音・対応記録・管理画面でのマップシート作成などが標準機能として搭載されているため、オプション契約が不要だった。BlueBeanを導入した結果、小規模なコールセンターの開設が行いやすかった。
BlueBeanの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:5,000円
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:5,000円/ライセンス
- その他に発生する費用
- ディスク容量拡張:要問い合わせ
設備購入:要問い合わせ
BlueBeanの導入事例は?
どんな会社?
- ワークフローシステムの販売・開発およびクラウドサービスの提供に力を入れている企業
- 従業員規模 69名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 入電時に該当のお客様情報がポップアップするため、誰から電話がかかってきたかを確認した上で電話に出られるようになった。
- 実績データを確認できるため、顧客情報レポートの集計・抽出を行いやすくなった。
- 音楽で通話OFFかどうかが分かるようになった。
どんな会社?
- コンタクトセンター運営・BPO事業・CRM事業などに力を入れている企業
- 従業員規模 101名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- プレディクティブ発信により、コール率が増加した。
- リアルタイムモニタとレポート機能により、オペレーターの状況を把握できるようになった。
- 同時ログイン数ごとの契約により、コストカットにつながった。
どんな会社?
- ネットワークセキュリティ関連事業・コンタクトセンター業務支援などに力を入れている企業
- 従業員規模 1,586名
導入成果やどんな課題解決になったか?
- どの部署も在宅勤務できるようになった。
- 従業員が2回線使用しているため、電話の形態を個人で選べるようになった。
- 最初の1年は問い合わせがあったものの、今は問題なく運用できるようになった。